中卒おじさんのクズなりに豊かな日常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

魚太郎×とろさばを実食!!!


本日は友人が働いてる魚太郎って所で買ってきた鯖の干物をいざ実食!!




自家製とろさばと言う名前みたいでかなり人気の干物シリーズで値段も3匹で税込1.000円とお値打ち!!!


魚太郎とは何か?


と言うと東海地方を中心にお店を展開をしているお魚屋さんです。


とりあえず早速焼いてご飯と汁物を作り早速実食!!


と、その前にご飯茶碗が長年使ってるので汚いのですがご了承下さい。汗



ブログ書くなら綺麗な茶碗使えよ!って話になるんですが何故かいくつもある茶碗の中でこれを選んだのか今になり自分を反省。w




早速本題に戻りますがとりあえずまずはサイズが収まりきらないくらいにデカイ。w


脂がのってて美味しいだろうなー。


早速身をほぐしてみると焼き上がった表面のサクサクッとした中にはジューシーな身がとろっとした感じで堂々と登場。




味は脂はとろさばって名前を付けるだけあってたっぷりと乗ってますがしっかりと身の味が味わえながらも脂の旨味も味わえるからたっぷり脂のってるのにクドくなくて非常にバランスのとれた鯖の干物。



さすがは一番人気の干物だけあり安定した美味さである!


そして脂がたっぷりの

とろさば×おろしポン酢
でも食べて見る!!



み、見て下さい。w


おろしポン酢にほんの少しつけただけで脂が浮いてるのが分かりますよね!


おろしポン酢と脂の乗ってる鯖の相性は抜群で個人的な食べ方としてかなりおススメです。


最高なご飯のお供になりました。


うん、とりあえず鯖は魚の中でもトップレベルで体にもかなりいいですしコスパ、味ともに大満足でした!!


しっかりと美味しく頂けました^ ^


愛知の方やそうでない方でも通販もやってるみたいなので気になった方はお試しあれ!




↓店は違いますがこちらでも新鮮で豊富な魚を沢山取り扱ってますので気になる方は覗いてみて下さい^ ^