中卒おじさんのクズなりに豊かな日常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

初メルカリでいきなり高額で売れた物!!


こんばんは!


本日はメルカリを初めて試しにやってみた結果2週間もかからない位で一つの商品で4万円の利益が出たので色々とご紹介します!





まずメルカリのデメリットとしては売れた金額から10%取られるので個人的にやってみた感想として高額な商品を売る場合に関しましては特におススメできません。汗




まぁ、実際に僕の場合は試しに売った物が割と高額だったので5千円近く取られてしまいましたからね。汗




一昔前であれば携帯で出来たモバイルオークション、通称モバオクってサイトがありましたがスマホが主流の今では何故かモバオクは不人気であまり需要がないみたいでしたので試しにメルカリをやってみました。




実際に直ぐに商品が売れたので集客力がある所だとは感じましたから10%が苦にならなければ勿論問題はありませんのでその辺は個人でお考え下さい。




そんな事より売れた物はよ教えろやw


そう思った方はすいません。w



早速ですが実際に売れた物がこちらになります↓

これが実際に売れた商品ですw


ん?こんな物が本当に売れたのかよ?



そう思ったそこのあなた!!!





はい。こちらが紛れもなく実際に売れましたw



何故こんな物が売れたのか?



これは今から20年以上前に発売されていた遊戯王スナックというお菓子がありそのスナック菓子の中に入ってるオマケの中にアタリカードが入ってた者にだけそのアタリチップを郵送すると送られてきた激レア品だったからです。



しかも未使用で僕は持ってたからそれがたまたますぐに売れた理由だとも思います!!




こういったあまり出回ってない様なレア品に価値を自分でしっかりと持たせてあげられれば誰でも簡単に商品は売れます。





しかし実際にメルカリをやってみて思ったのは昔と違い売る側の人が増えてきて似たような商品がありふれてたりするから勿論そうなると安く売る人も増え価格が下がりますから昔よりは確実に儲けにくくなってはいるんだなって、その事以外の事等も含め色々と感じる事がありました。




基本的には当たり前かもしれませんが売れるコツとしては人よりある程度は貴重な物をある程度高めの金額設定にさせておいて自分の中で最低ラインの金額は値切ってきた時、確保できるように金額設定する事が大事!!



そうする事で高くそのまま売れたらラッキーだし最低ラインの金額で売れた場合でも高めに金額設定してる分問題なく売れますからね。



そしてそれには未使用、美品等が大前提の話しになってきます!!!



それがネットならではの他と差をつけれるカラクリです




ここまで説明すればネットで売れるカラクリは少しお分りいただけたでしょう。




ネットオークションとかだと店舗じゃないからしっかりと自分の目で実物の商品の確認ができない分美品や未使用品って言葉が特に有効だと個人的には思ってます!




なのでどんな物を売る場合でも綺麗に保管、保存している事が少しでも高く売る際にはかなり重要な事とお考え下さい。




勿論ですが安くすぐに売りたい場合には全く関係の無い話しですがw





話が長くなりましたが今回はメルカリっていうフリマみたいな所で本来、要らない物を安く売り安く買うような場所ではあると思うのですがこれからやられる方や商品が中々売れない方は少しでも参考にして頂けたら幸いです。





それでは本日はこの辺で失礼いたします。