中卒おじさんのクズなりに豊かな日常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

マック 濃グラコロチーズフォンデュ 実食

こんばんは!


本日はマックで12月頃から発売されている、

濃グラコロチーズフォンデュの実食レビューになります^ ^

早速ですがまずは開けてみた↓

うん。当たり前の話になりますが美味しそうだ。笑




お腹も空いてるからすぐにかぶりつく。



ん?なんなんだこの感じは!?笑

「チーズが強烈に強すぎてゲ◯みてーな味だぞ。笑」



※え?あなたはゲ○を食べた事あるの?と言うツッコミは食べた事は勿論ないのでご遠慮下さい。笑

ちゃんとした味と感想についてはこちら↓

濃グラコロチーズフォンデュについて食べた感想はチーズフォンデュソースにはパルメザンチーズも使用しているみたいなので味のイメージ的にはベーコンも入ってるからカルボナーラソースに近い味わいです。


ソース自体は美味しいのですが生クリームとバターの効いたバンズにエビ、マカロニ入りのホワイトソースのグラタンコロッケが合わさると味がくど過ぎて全体的なバランスを考えたらチーズフォンデュソースの主張が強すぎてグラコロ本来の良さが消えてると僕的には感じました。




個人的にはここにいつも通りのウスターソースを入れていれば味にまとまりも出て、濃グラコロに相応しい味わいになるかなって思いましたがあくまでチーズフォンデュをメインにしたグラコロだからこれはこれで勿論計算されて作られているバーガーでしょうから食べてみて色々と納得できる部分はあります!!



もしくはコロッケ自体をチーズフォンデュ味にしたりグラタンとチーズフォンデュを混ぜ合わせた様なコロッケとかにしたらかなり美味しいのかなって思いました!



しかしパルメザンチーズ含めたチーズ感を強烈に感じれる期間限定で更に新作のチーズフォンデュソースのグラコロはまさにグラコロチーズフォンデュの名に相応しい強烈な味わいになってる事は言うまでもないでしょう。

最後に。

味やネーミング等のインパクトはかなり強くて面白いので毎回色々な角度から限定や新作を出し続けて楽しませてくれるマクドナルドさんのサービス精神は本当素晴らしいですよね。





好みは分かれると思いますが決してマズイわけではなく好きな方にはたまらないこだわりのバーガーに仕上がってるとは思いますので気になる方は期間内に是非お試しあれ♪