中卒おじさんのクズなりに豊かな日常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

究極!親友の捌いた中トロとイクラ丼!

本日は親友が働いてる魚屋さんで親友がまるまる1匹を解体して捌いた生本マグロの中トロと親友のお店で買ったイクラで究極中トロとイクラ丼!を作りました。笑




今回親友が捌いたこちらの三重県産の生本マグロの中トロは勿論そのままでも食べましたが、やっぱり脂の溶けろける感じや旨みが抜群に美味いこの中トロは鼻に抜ける独特の臭みなんかのクセも全くなくシンプルにただひたすら美味い。笑




毎回安く頂ける親友に感謝しかありません。笑



そしてイクラは単純に久々に食べたくなり少し奮発して購入し作った酢飯の上にこれでもかってくらいに大量に乗せました!!



イクラが醤油の役割をしてるのでそのまま勿論まずは食べてみた。


寿司を食らう。

く、くそうんめぇぇぇぇ!!!!!!笑




これぞまさに至福のひと時。



その表現以外は自分の小さい脳みそでは浮かばないってくらいにシンプルに美味すぎる。




中トロは中トロで少しわさび醤油で酢飯と食べたりイクラと中トロを一緒に食べたり贅沢な食べ方をしました^_^



中トロの深みあるとろける脂の旨みとイクラの卵の濃厚まろやかな旨みが酢飯と口の中で溶け込んで合わさった時に感じる旨みは幸福感でしかないのだ。



「たまには自分の好きなものだけ買って食べたっていいじゃないか!!」

(と、心の中でそんないい訳を毎回自分にしてその都度ご褒美を与えてしまう欲に弱い人間です。)


おわりに。

そんな本日の親友が捌いたマグロを使った究極中トロとイクラ丼!ですが最高に美味しかった!




やはり仲間が捌いてくれたってのは自分にとっては「より格別」な美味しさです。




こうやって好きな物を毎年食べられるのは本当に自分の力だけではないので周りの全ての人間に感謝しながら今年も頑張りたいと思います^ ^





皆様も新年になりましたが今年も良い年になりますように!!





それでは本日はこの辺で失礼致します♪


www.yuuki-tkyn.com