中卒おじさんのクズなりに豊かな日常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

ヤマダイ 凄麺 札幌濃厚味噌ラーメンが美味い!

本日はヤマダイ 凄麺 札幌濃厚味噌ラーメン!

について味やアレンジしたりしてみて食べた感想になります。


これを買うのは二回目で今回は無性に味噌ラーメン食べたくなり買いました。笑

まず中身がコチラ↓


後入れの液体スープに調理済みのもやしにニンジン、先入れのコーン、ネギの入ったかやくと後は麺が入っております!


調料済み生タイプの野菜が入ってるのは「何故だか」嬉しいですよね!笑



コチラはフタの裏ばなし。↓

うんうん。今回食べるラーメンについての小話が食欲そそりますよね〜。笑




早速お湯を入れて5分待つ。

そして5分経ちまずは液体スープを入れて混ぜる。




液体スープを入れて混ぜた後に調理済み野菜を汁ごとは入れずに乗せて完成!↓

濃厚で芳醇な味噌のいい香りが鼻を刺激し食欲が沸きます。笑





まずはスープから!

うん。確かに濃いめの味噌の味にラード、ニンニク、生姜が効いてて思っていた濃厚感とは違い深みはあるけど香味野菜が効いてて以外とさっぱりとしたコクのある味噌スープになっている。


なので自分が思っていた濃厚な味噌の甘さやまろやかさはそこまで無かったがこれはこれで美味しい味噌スープ。


そして麺!

これは凄い。物凄いコシがある食べ応え抜群の麺でカップ麺とは思えないくらいのまさに「凄麺」で濃厚味噌ラーメンとよく合います!


具!

具のシャキシャキ野菜は本格的でコーンも甘くて言うまでもなく味噌と抜群に合います。





とまぁこんな感じで美味しく途中まで食べましたが今回は

この味噌ラーメンを更に美味しく食べる為にコチラをご用意しました!

刻みネギ×バターの無敵のコンビ。笑


この札幌濃厚味噌ラーメンにバターが溶けこみいい香りがして美味しそう。



早速投入してたべてみる。。。

め、めちゃくちゃうんめぇぇ〜。笑




この濃厚味噌にバターが加わる事で自分が求めた甘さ、まろやかさが加わりコクのある理想の札幌濃厚味噌ラーメンになりました。笑



勿論、好みにもよるでしょうが私みたいにまろやかな濃厚さも求めたい方には少しのバターを加える事で答えが解決するでしょう!



結論

そのままでも勿論美味しい味噌ラーメンでしたし気分や好みでちょっとしたアレンジするのもおススメです!




個人的にはまた買いたいと思える満足な一杯でした^ ^





それでは長くなりましたが見て頂きありがとうございました♪




【送料無料1ケース】凄麺 札幌濃厚味噌ラーメン ヤマダイ 12個入り




ニュータッチ 凄麺 12種類の味くらべ 1470g