中卒おじさんのクズなりに豊かな日常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

スシロー 美味すぎる 上穴子の押し寿司


本日はスシローのお持ち帰りメニューである、

上穴子の押し寿司のご紹介になります。

値段。

値段は一本8切れ入り780円+税

ハーフサイズ4切れ入り400円+税

になります。



この上穴子の押し寿司がとにかく値段以上に抜群な旨さなんで個人的におススメなお寿司です。

説明

脂のり抜群の活〆の上穴子を特製ダレでふっくらと炊き上げ三つ葉と中具が食感のアクセントに。
店内で一本一本丁寧に仕上げた贅沢な逸品です。

との事です。


味について。

味に関しましてはスシローさんにある説明に書いてあるままほんとそれ笑。って言ってしまうくらいにフワフワでふっくらとした脂のった身の旨みもしっかりと感じられる上穴子と抜群に合う特製ダレのコンビが想像を超える美味しさです。


三つ葉もいい感じにほんのりアクセントにもなっててその辺のお寿司屋さん顔負けってくらいのレベルで美味しいと個人的には思いました!


凄く色々な工夫をして作られてるなって感心致しました。笑



そんなコチラの上穴子の押し寿司にわさび醤油をほんの少しだけつけて食べると上穴子の脂や身の旨味、特製タレの甘みがサワビでさっぱりもさせてくれて醤油が全体の味をバランス良く整えてくれるから更に抜群に美味しくなります!



勿論わさび苦手な方も多いと思うので醤油だけでもいいですしそのままでもその辺は個人の楽しみ方でお楽しみ下さい♪



自分の場合はわさび醤油付けてカイジばりにキンキンに冷えてやがるビールと一緒に流し込むのがとにかくたまらないです笑。



煮穴子は日本酒なんかとも説明不要なレベルで抜群に合いますよね^ ^




ついついお酒との相性を想像していたら熱くなりましたがお酒のアテなんかにもピッタリなのでお酒好きにもおススメです。笑