中卒おじさんのクズなりに豊かな日常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

セブン-イレブン 新・揚げ鶏 (竜田)

本日はセブン-イレブンから発売されてる新・揚げ鶏(竜田)のご紹介になります。
※店舗により取り扱いがない場合や値段等に関しましては変動する事があるのでご了承下さい


セブン-イレブン 新・揚げ鶏 (竜田)


価格:175円(税込188円)。


カロリー:186kcal 。


旧揚げ鶏には大変お世話になった自分ですがいつの間にか「新」が付け加えられてるではないか。



なので今更かもしれませんが早速ですが自分なりの評価をしてみた。


何が「新」なのか?

今回は竜田とも書いてある通りちゃんと竜田揚げの感じがありパリパリした従来の揚げ鶏の美味しさをしっかりと残しつつ竜田の衣の感じまで加わってるからパリパリ感とサクっとした衣の軽い感じがとにかく食感がよすぎて美味しい。笑


従来の揚げ鶏よりも衣が薄くなってて変わらずヘルシーな所も嬉しい所。



車で例えるならば分かりずらいパターンのマイナーチェンジといった所でしょうか。


従来の良さを残しつつも新たな美味しさも少し加えた感じには仕上がっております。



中身の味について。

中身についてはご飯にもお酒にもぴったりな味自体は割とあっさりなんだけどしっかりとした濃い味付けになってて塩麹が効いてる様な鶏肉のしっかりとした食感に柔らかさと鶏の旨みを最大限に活かした鶏肉の美味しさもあり、中からたっぷり溢れ出すジューシーな脂の美味しさにも関わらず脂っこくなりすぎてないのはやはり魅力的。




ぐっ、くそっっっう。。くそがっ〜〜ぁあ。。



「キンキンに冷えてやがるビールと流し込みてぇ!涙」


と思わず心の中で叫んでしまったではないか。



残念ながらビールを買ってなかったので、一口食べた時点でビールを買ってこなかった事をひたらすらと後悔。笑


最後に

パリパリでサクっとした衣にジューシーで味付けされた鶏肉の美味さはさすがはセブンイレブンさんといった所でしょうか。



それほど驚くような大きな変わり方では無かったのですが「新」と付くだけの衣の感じと味の変化もあるなって思いました!



個人的には以前の揚げ鶏は揚げ鶏の美味しさがあり、比べる事が出来ないどちらもそれぞれの良さや美味しさがあると思いましたがこれはこれで非常に美味しかったです^ ^




それでは本日は話が長くなりましたが見て頂きありがとうございました♪




関連記事
www.yuuki-tkyn.com