中卒おじさんのクズなりに豊かな日常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

カレーハウス サンマルコのカツカレー お店で食べるカツカレーが美味すぎるwww

どうも!ユウキ (id:bona6063593)です!

本日は僕が愛して止まないヨーロピアンカレーハウス「サンマルコのカツカレー」のご紹介になります!


カレーハウス サンマルコとは?

f:id:bona6063593:20190717012323j:plain

カレーハウスサンマルコは、ヨーロピアンカレー専門店として昭和58年に大阪ステーションシティ・サウスゲートビル(旧アクティ)に1号店をオープンしました。

当時の近隣のカレー店と言えば、インド風カレー店ばかり。日本のカレーの発祥であるヨーロピアンカレーをコンセプトに、本物の味をお手頃な価格で手軽に召し上がって頂けるカレーハウスを作りたいと考え、商品開発と店舗設計にこだわって取り組んで参りました。

お客様に支持されて、現在は関西・東海・関東・九州の各店舗でサンマルコのカレーをご賞味頂けます。


出典: ヨーロピアンカレーの【カレーハウス サンマルコ】関西を中心に、店舗展開中|KYK GROUP

とにかくこのサンマルコのカレーの大ファンである僕はここのカレーを買う為に遠くのデパートまで足を運んでお持ち帰りなんかでも買いに行くほどこのカレー屋さんが好きなのである。


サンマルコのカレーについて

カレーハウスサンマルコは、日本のカレーのルーツであるヨーロピアンカレーをコンセプトに、スパイスをはじめとする食材にこだわり、ご自宅では味わえない本格的なカレーをご提供しています。

上質のビーフとフレッシュ野菜に20数種類のスパイス、フルーツ、ヨーグルトを加えて仕上げたビーフカレーは、サンマルコ自慢の一品です。

ヨーロッパ感覚のインテリアや食器に統一したカレーハウスでお楽しみください。


出典: ヨーロピアンカレーの【カレーハウス サンマルコ】関西を中心に、店舗展開中|KYK GROUP

この様に様々な工夫のされた唯一無二な味わいの美味しカレーでして味わった事がないスパイシーさなんかもクセになり無性に食べたくなるのです!



そんなサンマルコのカレーは店内も古き良き昭和のお洒落感が漂い一昔前にタイムスリップしたかの様な雰囲気で「お洒落でレトロな感じ」を貫いてて拘りを感じらるのでこれは是非ご自身で足を運んで感じてほしい所でもあります!


サンマルコ カツカレー

サクサクに揚がった肉厚ボリューミーなトンカツに20種類ものスパイスと深いコクの贅沢なカツカレーは濃厚でなめらかな口当たりで食べるごとにスパイシーな辛みがしっかりと感じられてジワジワと汗をかいてしまう様なスパイスの辛みが病み付きになる美味しさ。



ほんの少しだけライスの上に乗ってる茄子やパプリカ等の彩り野菜もカレーに野菜の甘さも加わっていいアクセントになってます。




初めて食べる方は辛いと思う人が結構いるかと思いますが食べる度に美味しさを感じてきて食べる度にハマって行く感じです!



例えると味は全然違いますが初めてCoCo壱を初めて食べた時に感じた辛さみたいに何回か食べに行くと気づいたら慣れて病み付きになってまた食べたくなる様な美味しさです!



そしてカレーに付いてくるのが福神漬けやらっきょうではなくキャベツのピクルスが付いてきます。


この甘酸っぱいキャベツのピクルスがこれまたスパイシーでまろやかなコク深い濃厚なカレーと相性抜群でカレーと一緒に食べるのがたまらないんですよね。笑


卓上の様々な付け合わせ

画像がブレブレで見にくくて本当に申し訳ないのですが卓上にはカレーに付いてくるピクルス以外にも薬味でレーズン、パイナップルやキュウリ漬け、落花生の4種類をお好みでカレーにかけれます。

  • レーズンは甘みが増してフルーティになります。
  • パイナップルは酸味があり爽やかになります。
  • キュウリ漬けはサッパリとしていて箸休め的な感じにいいですね。
  • 落花生はナッツのコクと香ばしさも加わって濃厚な味わいに。


どれを付け合わせても不思議と合うからその辺のチョイスも色々と楽しめて面白いです!


これだけ拘りを感じられてボリューミーなカツカレーが1000円でジュース一本買えるお釣りまで返ってくるのは非常に有難い。笑

(現時点では税込861円ですが価格は変動する場合がございますのでご了承下さい。)


自分の中では間違いなく1000円以上の価値があると思います!


最後に

本日ご紹介したカツカレーですが辛いの大丈夫な方やカレー好きには必ず一度は食べてみて欲しいと思うおススメなカレー屋さんなのでまだ食べた事のない方には是非オススメしたいカレーハウスです!



カレーや辛いのを食べない僕の母親やばあちゃんも何故だかサンマルコの辛いカレーだけは美味しいと言って食べるので独自に配合されたスパイスの辛みが病みつきになるのでしょうね!!笑


好みはあるのでしょうがカレー好きならこれは是非足を運んでご自身で感じてもらうのがやはり一番だと思います^_^




その他にもビーフだけではなくベースがエビのエビカレーや様々な美味しいカレーが沢山ありますのでおススメです!




それでは話が長くなりましたが本日は見て頂きありがとうございました♪





関連記事
www.yuuki-tkyn.com



カレーハウス サンマルコ カレーギフト 5食セット