中卒おじさんのクズなりに豊かな日常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

アピタ新守山 八雲 限定食 鴨うどんセット

本日は愛知県名古屋市の新守山のアピタ内に入ってる、うどん・そば屋さん八雲のご紹介になります!


デパートに用事があってまだ昼食をとっていなかったので空いてそうなご飯屋さんを探していると寿がきやの横に空いてるうどん屋さんを発見!


アピタ新守山 八雲



すると限定をうたい文句に一際目立つおススメメニューがあったので即決で注文。


鴨うどんかそばが選べるのですが、メニューを見ると七穀うどんってのを推してるのですがそれは今回はスルーして普通のうどんにしてみた!


そしてセットにはミニ玉子丼付きなのでせっかくなのでミニ玉子丼付きのセットに!


鴨うどん&ミニ玉子丼


値段は税込930円。

うん、これは自分的には行った事ないお店の場合の昼食ではギリギリ範囲内の金額だ。


しかし肝心なのは美味しければそれでいいという事なのだ。

ミニ玉子丼から


至ってシンプルなミニ玉子丼で味付けが濃そうに見えるがダシが効いた割と薄味の味付けになっていて味付けも悪くない!


かまぼこ、玉子、ネギとシンプルな具材が腹ペコだった身体に染み渡りほっこりさせてくれる。

鴨うどん


具は鴨、刻みネギ、かまぼこ、柚子皮。


そしてダシの香りと柚子の爽やかないい香りが合わさって更に食欲が湧いてきます。

実食

まずうどんダシはあっさりだけどダシの効いた感じで、甘さが抑えられた醤油ベースのダシになっていてさっぱりとした味付けになっている。


そこにこの鴨の甘辛な味付けと脂の旨みがダシに染み渡りこれで個人的には味が丁度良くなって抜群に美味しいじゃないか!


鴨も臭みが上手に消えてて甘辛で柔らかな鴨自体の旨みもしっかりとあって期待はしていなかったが美味い!


さすがは限定食といったところでしょうか。


うどんに関しては良くも悪くも普通に美味しい!


コシがあるうどん麺ではないもののもツルツルっとしていて喉越しもよく、柚子と鴨の脂の旨みが効いたうどんダシとも良く合っていた。


うん。想像通りではあるのものの満足のいく美味しさでいい昼食になった!


思いきっておススメのメニューにして大正解だ。


最後に

デパート内にあるテナントのお店なのでそこそこな美味しさと言う感じになってはしまいますが美味しく頂けました!


用事があってデパートに行かない限りこういったお店に入る事はないのですがたまには行ってみるのもアリだなって思いました。


個人的にはもう少しうどんダシにみりん、砂糖でもいいから甘みを加えたダシに仕上げてくれた方が良かったのですが年配の方に向けた味付けにしているのかな?とか色々考えたら味が薄いわけでもなかったので、これはこれでお店によって違いがあるでしょうから納得できる味でした^ ^




今回行った新守山アピタ内にある八雲の詳細はコチラ。↓



興味ある方は買い物した際等に是非!




それでは本日も見て頂きありがとうございました♪





極上うどん のぼり SNB-972(受注生産)