中卒おじさんのクズなりに豊かな日常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

スギモトのハンバーグで和風ハンバーグ!!


こんばんはー!

本日は大好きなリーズナブルで美味しいハンバーグの一つ、 「お肉の専門店スギモトのハンバーグ」を使って和風ハンバーグのご紹介になります!



下味がしっかりついてて美味しいハンバーグでかれこれ10年近くスーパーやデパートで買ってます^ ^


スギモトとはなんぞや?

お肉の専門店スギモト
日本三大銘柄牛「松阪牛」、遠州黒豚、名古屋コーチンをはじめ、厳選した黒毛和牛肉、愛知みかわ豚のハムなど、ご自宅用にもご贈答にも最適な商品を取り揃えております。また、お弁当や自家製のお惣菜をご用意してご来店をお待ちいたしております。


出典:お肉の専門店スギモト | スギモトグループ|杉本食肉産業株式会社


この様に様々なお肉に特化したお店でして愛知県名古屋が発祥で愛知県を中心にお店を展開している自分の住む愛知では地元民に昔から愛されるお店なのです!


そんないつも僕が買うスギモトの生ハンバーグが一個125g150円と安くてとにかく美味しいのです!

今回は和風ハンバーグにして食べました


まずハンバーグに乗った黄身を崩した瞬間にハンバーグの肉汁と崩れた黄身が合わさっていく芸術的なフォルムはたまりません。笑


そのままでも美味しいしっかりとした味付けがしてあるのですが今回はそこに目玉焼きと大根おろし、刻んだ大葉を乗せてポン酢で頂きました!



なんのソースとでも下味がしっかりついたこのジューシーな粗挽きハンバーグには合います。


がっつり食べたいと思います

そんなスギモトのハンバーグに崩した黄身と肉汁が合わさったおろしポン酢以外の自然に出来てしまった黄身のソースにくぐらせて食べると、、、



ふふっ。


っと思わず笑みがこぼれずにはいられないです!


いやー美味しいな本当に。


そしておろしポン酢でも食べるとジューシーな粗挽きハンバーグのこってり感がありつつも大根おろしと大葉とポン酢が加わる事によって旨みが増しつつサッパリも食べられる。


しかしサッパリしすぎてないからとにかくご飯がめちゃくちゃ進む。笑


和風ハンバーグ好きにはこれはたまらない美味しさだ。



うん。いつ食べても飽きない美味しさには感謝しかありません。

最後に

そんは本日ご紹介した「スギモトのハンバーグ」を使った和風ハンバーグでしたが濃いめの下味の付いたそのまま食べられる美味しいハンバーグなのでお近くにある方や知らない方は是非試してみてはいかがでしょうか?



ご飯の進みすぎにはくれぐれもご注意下さい。笑




それでは長くなりましたが本日はご覧いただきありがとうございました♪



★超ポイントバック祭 クーポンで全品10%OFF★【代引手数料無料】スギモト 黒毛>




スギモト イベリコ豚 こだわりハンバーグセット 7個入り APHB50【送料無料・※北海道/沖