中卒おじさんのクズなりに豊かな日常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

ホルモンとタンとカルビの専門店 ほるたん屋

本日は愛知にある激安の焼肉屋さんあみやき亭プロデュースのお酒がリーズナブルに飲める、「ホルモンとタンとカルビの専門店 ほるたん屋 」のご紹介になります。

ホルモンとタンとカルビの専門店 ほるたん屋


現在は愛知県にしか店舗がないお店で数年前にこのお店を知ってからは焼肉とお酒が飲みたい時なんかには良くお店でして肉も値段の割りに美味しいので結構な確率で行く事が多いです!



少しでも安く済んで飲めたらいいって方なんかには特におススメなお店になります!



まず生ビールが税抜390円なんで安心して生ビールをバンバン飲めるのが個人的にかなり魅力的です。笑



そしてその名の通り、ホルモンとタンとカルビは美味しいのですが店舗や日により肉の当たり外れが激しい部分がこのお店に関してはあるのでご理解下さい。



そんな中で今回注文したものを紹介していきたいと思います!
(値段はその時によって値上がり等、異なる場合がございますのでご了承下さい。)


チョレギサラダ


値段は税抜430円。

これはボリューミーでごま油と塩味が効いた安定した美味しさ。


個人的には甘さがないのでお酢や砂糖なんで甘さを少し加えたチョレギサラダの方が好きですがこれはこれでアリです!


自分はいつもお酢を店員さんにもらってかけて食べてます^ ^


ロースの塩


値段は税抜580円。

これは大失敗だったのでお肉紹介の始めに書いて置きます。笑


塩にする事により牛の臭みがかなりあって食べられたもんじゃないくらいに個人的にはこの日が悪かったのかは分かりませんが不味かったです。笑


やはりこういったお店では無難になんでもタレで頼むのが鉄板なんだなって痛感しました。



彼女は普通に美味しいといって卓上にあるタレに付けて食べてたのでタレを付けて食べてみたら普通には食べられましたがそれでもロースは微妙でした。



なので塩にしてそのまま食べるのだけはおススメできません。


タレで無難に次は頼みます。笑


上牛塩タン


値段は税抜680円。

このタンは安定した美味しさのタンの事が多くどの店舗でも美味しいので個人的にはおススメです!

そのまま食べたりレモン汁でサッパリと冷えたビールと流し込みます。



お次は今回は頼みませんでしたがおススメの二つが牛ホルモンとこの安くておススメな、

中落ちカルビのタレ


値段は税抜480円。

味はおろしポン酢やタレ、塩が選べますが断然タレが美味しいです。


むしろホルモンと中落ちカルビだけいいかな?ってくらいこれは安くて中々美味しいです!


ご飯とは勿論の事お酒とも相性は抜群。

牛こめかみタレ


値段は税抜580円。

写真奥に写っている、牛こめかみはヘルシーで赤身が多い噛む程に旨みが広がり中々美味しいのでおススメです!


特徴のないメニューは今回紹介してませんがレバー等含め、呑んでは色々焼いて食べて満足しました。↓

そしてシメには必ずと言っていいくらいに食べる、

冷麺

値段は税抜580円。


真夏でも真冬でも毎回頼む冷麺。


こってりした焼肉を食べた後のシメにはもってこいですよね!


レモン汁とお酢をたっぷりとかけてサッパリ食べてシメるのが一番好きです。


後、簡単なアンケートを書くだけで毎回こういったサービス券が一枚貰えるのでお得です!↓

最後に

そんな本日ご紹介したほるたん屋ですが個人的に肉だけを食べに行くってよりはお酒を飲んで焼肉を少し食べたい方にはおススメなお店です!


刺身やサイドメニュー含めて様々なメニューがあり美味しいのですが、刺身や塩で頼むお肉にはどれも全体的に塩胡椒が強めにかかってる事があるのでご注意下さい。


個人的に紹介したタンもそこそこ美味しいのですが牛ホルモンと中落ちカルビは値段以上に美味しいので特におススメです!


安いお店と割り切れれば個人的にはいいお店だと思います!


店舗によってバラつきがある中で個人的に安定した店舗の詳細はコチラ↓になります。


どの店舗でも接客もそこそこいいので気なった方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?



それでは長くなりましたが本日はご覧いただきありがとうございました♪




www.yuuki-tkyn.com