中卒おじさんのクズなりに豊かな日常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

セブンイレブン 7品目のピクルスを食べてみた!!

こんばんはー!


本日は「セブンイレブン 7品目のピクルス」の実食!



最近はコンビニ等でちらほらお漬物から女性をターゲットにした漬物に近いピクルスを販売してる事が多くなってきてますよね!



早速今回はセブンイレブンのこのピクルスについて書いていきたいと思います。


セブンイレブン 7品目のピクルス


発売日は2018年10月9日。


値段は税込216円。


そして彩り鮮やかなピクルスのカロリーは「49kcal」と驚きの低さである。笑


お酢を使用したものなので身体にまで優しい商品なのである。

具材等

ミニトマト、きゅうり、パプリカ、れんこん、大根、にんじん、オリーブの7種類が入っています。


ミニトマトやオリーブなんかもピクルスに入ってるのは彩りもよく、カップに入っていて可愛くてお洒落な感じもあって◎


いざ食べてみる

蓋を開けた瞬間に優しいお酢のいい香りがしてきて食欲を刺激する。


このピクルスは3種類のお酢を使用したまろやかな甘みのある仕上がりになっているとの事。


早速色々と食べてみると、、、


確かにまろやかでお酢の酸味は抑えめになっていて食べやすい。


使用しているお酢はレモン酢、米酢、こんぶ酢との事です。


なのでどちらかと言うと昆布酢が入っているから昆布入りの千枚漬けなんかに近い味わいになっている。

千枚漬けはこんなの。↓

千枚漬 120g 【漬物 漬け物 無添加 浅漬け お漬物 千枚漬け】


お漬物みたいに食べやすいし野菜の素材の美味しさもうまく生かした商品になっている。


にんじん、レンコン、きゅうり、大根は馴染みのあるパリパリっとしたお漬物的な美味しさでパプリカ、ミニトマト、オリーブのピクルスは洋風な味わいでお酢と合っててこれまた美味しかったです!



酸味が物足りない方はお酢やポン酢なんか足してかけても◎


最後に

f:id:bona6063593:20190711012547j:plain
そんな本日ご紹介した「セブンイレブン 7品目のピクルス」は女性は勿論の事、自分と同じ男性こそ身体を少し気付かって食べてみて欲しい彩り鮮やかで食べ応えある野菜のピクルスでした^ ^


おつまみなんかにも最適なので次に買う時は個人的にはお酢かポン酢を足して酸味を強くしてお酒のアテとしても食べてみたいと思います!



お手頃な価格で彩り野菜が採れるので気になった方は是非手にとってみてはいかがでしょうか?



それでは長くなりましたが本日は見て頂きありがとうございました♪


www.yuuki-tkyn.com




水なすピクルス洋風mix




道の駅七城メロンドーム きくちピクルス 野菜ミックス 160g



オタフクソース 和ピクルスの酢 ジップ付パウチ 200ml×5袋