中卒おじさんのクズなりに豊かな日常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

S&B マンダラ ビーフマサラカレー お店の中辛を実食!

こんばんはー!


本日は「S&B マンダラ ビーフマサラカレー お店の中辛」の実食!


前々からスーパーによる度に目立っていたこちらのレトルトカレーを今回は買って食べてみたいと思います^ ^


S&B マンダラ ビーフマサラカレー お店の中辛

なにやら調べてみた所エスビー食品の神田カレーグランプリの第2回目の優勝したカレーみたいです。



その神田カレーグランプリとは年に一度開催されるカレーの激戦区東京都の神田で開かれるのが神田カレーグランプリ。




そんな激戦区から第2回大会の優勝したカレー屋さんマンダラの今回はレトルトカレーの実食になります!



これは期待がかなり高まります。


早速作っていきたいと思います!


裏を見るとお湯で4〜6分。

レンジなら500Wは約2分。



600Wなら約1分30秒と書いてある。


じっくり熱湯で温めます。

自分は熱湯派なのでお湯が沸いたら6分程自分は温めました!


6分経ち熱々になってきた頃にご飯を盛りつけていざカレーをかけたいと思います!

カレーをかける

うおっ!!ドロりと出てくる濃厚そうなカレーからはスパイシーなカレーのいい香りが部屋中に立ち込める。



これは今回も期待できそうだ!


S&B マンダラ ビーフマサラカレー完成


見た目から濃厚なドロり系のカレーは香りも良い。


ルーを見る。↓

ビーフやりんご、タマネギ、トマト、ニンニク等にカシューナッツペーストまで入ってて、そこに様々なスパイスが加わっているみたいなのでドロりとしたこのカレールーを見た時点で更なる期待が高まる。


も、もう我慢できんぞっ!!


、とお決まりになりつつある一言が出た所で食べていきたいと思います。

ビーフマサラカレー実食


あ、うんめぇぇなコレ。笑


とにかく口に入れた瞬間に濃厚でコクのある甘さをしっかり感じるカレーの味が口いっぱいに広がる。



この濃厚なカレーはスパイス感もしっかりと感じられて、カレールー自体はトマト系が強めでタマネギ等の甘みがしっかりと効いたまろやかなカレーに仕上がっている。



タマネギに加え、トマトペーストとカシューナッツペーストがよりコクのあるまろやかさを演出しているのでしょうね。


しっかりとした旨みを感じます。

牛肉について


牛肉もしっかりとした大きめな牛肉がゴロゴロと3つ程入っており煮込まれた柔らかな牛肉は食べ応えも抜群で濃厚カレーとよく合います!


辛さに関してはスパイシーさは感じるのですが辛みは感じませんので辛いのが苦手な方に特におススメなカレーに仕上がってます。



ちなみにマンダラはインドカレー屋さんみたいです!!


まろやかなコクと煮込まれた具材の甘さにスパイス感がしっかりと感じるこのインドカレーは白いご飯でも美味しかったのですが、サフランライスやナンなんかと食べると更に美味しく食べられると思いました!


最後に

そんな本日ご紹介した「S&B マンダラ ビーフマサラカレー お店の中辛」でしたがトマトやタマネギにナッツ等の甘さのある濃厚な美味しさのカレーでした!



値段は希望小売価格で税別314円ですので少々高めな金額設定にはなってますがこの金額で美味しい本格レトルカレーが食べられるなら個人的には問題ないかなって思いました。


期間限定販売みたいなので興味持たれた方は見つけた際に是非買ってみてはいかがでしょうか?


自分は辛口が好きなのですがこのカレーはこのカレーの良さがしっかりとあり美味しかったです!



それでは長くなりましたが見て頂き本日はありがとうございました♪



www.yuuki-tkyn.com





エスビー 神田カレーグランプリ マンダラ ビーフマサラカレー お店の中辛 180g



エスビー食品(S&B) 神田カレーグランプリ マンダラ ビーフマサラカレー 5入