中卒おじさんのクズなりに豊かな日常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

藤一番(ふじいちばん) 濃厚豚骨醤油ラーメン


こんばんわー!

本日は「藤一番濃厚豚骨醬油ラーメン」のご紹介になります!

藤一番(ふじいちばん)

藤一番とは愛知県の名古屋を中心に岐阜県や国外ですとグアムなんかにもチェーン展開されているラーメン店で30年以上続いてる自分の地元では知らない人がいないってレベルのラーメンチェーン店になります。


なので小さな頃から自分にとっては馴染みのラーメン屋さんなのですがこうやって書いてみると案外何処にでもあると思ってたお店が地元にしかなかったりしますから面白いですよね。笑




自分の住む愛知県ですと深夜まで大体どの店舗でも営業しているので昔からお酒を飲んだ後になんかにも重宝するお店です。



藤一番(ふじいちばん) 濃厚豚骨醤油ラーメン

トッピングはチャーシュー3枚、煮卵が半分にメンマ、ネギ、キクラゲとゴマに海苔の上には辛味噌の様な赤黒い唐辛子が乗ってます!



かなりボリューム満点な具材なのも嬉しい所。



しかし一番嬉しいのはこれだけ色々な具材も入っていて680円(税込)なのはありがたい。



しかし安けりゃいいってもんじゃない。



って事で早速ですが味等について書いていきたいと思います!


味について


この濃厚豚骨醤油ラーメンは濃厚というだけありスープにはトロみが少しあり豚骨の濃厚なコクと醤油の塩気がよく合っていてこってりだけどクドくなくて美味しい。



そこに中細ストレート麵がスープと程よく絡みスルスルっとスープと一緒に食べたくなる様な美味しさだ。



具材の薄切りのチャーシューやメンマ、ネギ、キクラゲ、ゴマがしっかり入ってて食べ応えも抜群で箸が止まらない。笑




海苔の上に乗った唐辛子を溶きながら食べるとピリ辛になって濃厚豚骨醤油がサッパリと食べられてこれまた美味い!!




卓上にはヤーニーという2種類の唐辛子をブレンドした香辛料やニンニクも自由に使えるので自在なアレンジも可能である。



ヤーニーは結構辛くて唐辛子の味がしっかりとするので入れすぎるとスープの味を損なってしまうので隠し味程度の量にするのがピリ辛でおススメ。




ニンニクは言うまでもなくどのラーメンとも合うので毎回少しだけ途中から入れたりして食べてます!




うん、美味しかった!



ご馳走様でした!!


最後に

そんな本日ご紹介した「藤一番 濃厚豚骨醤油ラーメン」ですがこってり系食べたい時にはオススメなボリュームもありコスパも中々いいのですがその他にも様々なメニューがあるので、お近くにある方や愛知に来られた際には試しに行かれてみてはいかがでしょうか?




それでは長くなりましたが本日は見て頂きありがとうございました♪



お店の詳細はコチラ↓
www.fujiichiban.jp



www.yuuki-tkyn.com


金澤濃厚中華そば 神仙(大)/こってり濃厚豚骨醤油ラーメン 累計20万食突破