中卒おじさんのクズなりに豊かな日常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

日清食品 カップヌードル しお スモークオリーブオイル付き!?

本日はリニューアル発売された「カップヌードル しお SMOKY&SPICY」のご紹介になります。



先日ふらっとスーパーに寄ったところ新商品コーナーに置いてあったので思わず購入。



今回のコチラのカップヌードルSiO(しお)は定番商品としての発売との事なので定番商品としてどうなのか?等色々と書いていきたいと思います。


カップヌードル しお SMOKY&SPICY

発売日 2019年4月1日(月)。



希望小売価格 180円(税別)。



熱量 364kcal(カロリー)。



そして今回のカップヌードルSiO(しお)はブラックペッパーでピリッと刺激を出してスモークオリーブ風のオイルで風味豊かでスモーキーな一杯になってるとの事です。


でもさ、、、


スモーキーオリーブオイル言われても正直な所全く分からんのよおっちゃんは。笑



なのでスモークオリーブオイルとは何なのかをとりあえず調べてみた。


スモークオリーブオイルとは?


調べた所、いわゆる燻製したオリーブオイルの事みたいでオリーブオイルに燻製の風味が加わる事によりオリーブのすっきりした味わいとスモーク特有の香りが広がりパスタやサラダ等様々な洋風料理に合うオイルみたいです。


うん、なんとなくこれで分かった。笑


そんなスモーキーなオリーブオイル風のオイルが今回のカップヌードルSiO(しお)には付いてるのだ。


なので以前発売されていたカップヌードルSiO(しお)よりも「より洋風なしお味」に仕上がっているに違いないのであろう。



更に色々と書いていきたいと思います。


フタをめくる

中の具には味付け鶏ミンチが入っていてこれが「白い謎肉」なのである。


後はキャベツ、ポテト、スクランブルエッグ、赤ピーマンが具材として入っている。


そしてお湯を沸かして3分待つ。

カップヌードルSiO(しお)完成

見た目の鮮やかさにチキンの香りとバジルの香りが食欲を刺激する。

別添のスモークオリーブオイル風をふりかける

そこに別添されたスモークオリーブオイル風をもこみちばりに上からカッコよくふりかける。


すると洋風なバジルなんかも効いたSiO(しお)のいい香りとスモークオリーブオイル風オイルのいい香りが合わさり、、、


もう我慢できんぞ!!

って事でいざ食べていきたいと思います!

カップヌードルSiO(しお)実食


まずは麺リフトからのスルスルッと一口。


同じみのカップヌードルならではのスルっとした細い麺にバジルやブラックペッパーが絡む。


うん。期待を裏切る事を知らない安心のうまさ。


スープはあっさりとした塩味とポークとチキンの旨みがありバジル、ブラックペッパーも効いている。


そこにスモークオリーブオイル風が加わる事によって風味豊かな洋風SiO(しお)味となっていてあっさりとうよりは様々な旨みが加わる事によりしっかりとした味わいの洋風なSiO(しお)味となっている。


ピリッとした爽やかなブラックペッパーがいい感じの刺激があり美味しいスープとなっている。

具材達


具材の「白の謎肉」いわゆる味付鶏ミンチが沢山入ってて鶏肉的な食感や食べ応えがしっかりとありその他のスクランブルエッグやキャベツ、ポテトも同じみのカップヌードルならではの安定感抜群な美味しさとなっている。



麺、スープとこの具材の安定した美味しさはさすがは日清食品のカップヌードルといったところでしょうか。


最後に

ポークやチキンの旨みが効いた洋風しお味のカップヌードルになっていてスモークオリーブオイル風オイルが風味豊かでこのカップヌードルSiO(しお)味と良く合ってました^ ^



良くも悪くもあくまでカップヌードルなので驚くような美味しい!!って商品ではないものの定番商品にするだけの裏切らないいつでも安心のできる美味しさな事には間違えありませんでした!



コンビニにあるオムライスのおにぎりなんか片手にこのカップヌードルがあってくれたら昼食なんかの心強い味方になってくれる事は間違い無しです。



そんな「カップヌードル しお SMOKY&SPICY」のご紹介になりましたが気になった方は見つけた際に是非手に取ってみてはいかかがでしょうか?



それでは長くなりましたが本日はご覧下さりありがとうございました♪



www.yuuki-tkyn.com




【送料無料】日清食品 カップヌードル しお 77g×20個入 ※北海道・沖縄・離島は別途送料が必要。




[10品種] カップヌードル 詰合せ [各種×2個] レギュラーサイズ 10種セット [194] (計20食)