中卒おじさんのクズなりに豊かな日常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

エースコック 低糖質の「リンガーハットの長崎ちゃんぽん」の食べ応え!?

本日はエースコックのカップ麺、「リンガーハットの長崎ちゃんぽんロカボデリ 糖質オフ」の実食レビューになります。

エースコックリンガーハット長崎ちゃんぽん

メーカー エースコック。


発売日は2019年2月19日(火)。



定価 税別203円。



エネルギー 272kcal。



やはり全体カロリーは低めで糖質が30.2gとかなり低めな数値となっているのは有り難い。



ロカボデリの「ロカボ」とは「おいしく楽しく適正糖質」を目指す食・楽・健康協会が提唱していて一食で摂取する糖質を20〜40gに抑える考え方の事です。



そんな「ロカボ」はあくまで体に無理のない範囲で糖質制限をした考え方なのではないのかなと思います!



なので今回の麺は通常のカップ麺から糖質30%カットしているとの事です。



そこにリンガーハットの味を再現したコラボ商品となれば期待したいところ。



更に色々と書いていきたいと思う。


カップ麺開封等


フタをめくると先入れのかやくと後入れの液体スープ。


そして低糖質に抑えられているであろう太めのノンフライ麺が入っている。

かやくを投入


かやくを入れる。


かやくにはキャベツ、もやし、かまぼこが入っていてちゃんぽんの定番的な具材が入っております。


お湯を沸かし熱湯で5分待ちます

お湯を加えたら同じみの液体スープをフタの上で温める。



5分経ったら液体スープを投入して混ぜたら、、、

長崎ちゃんぽんの完成!


おぉ!


液体スープを混ぜるとシーフード系のちゃんぽんのいい香りが部屋中に立ち込める。


もう我慢出来んぞ!!

って事で食べていきたいと思います。


スープ


おっ!うまいぞ!


豚骨ベースのスープで魚介のしっかり効いたスープでカップ麺のシーフード系のスープに近めな味わいでリンガーハットと言われると疑問は残るがちゃんぽんらしさはしっかりと出ている。


スープの甘さなんかが抑えめになっていてスッキリとしたシーフード系スープとなっているがこれはこれは美味しい!



ズルズルっとすすっていく。


おっ!これはしっかりとちゃんぽん麺らしい太麺で食べ応え抜群だ!!


ノンフライ麺とは思えないほどのモッチリとした食感で硬さもありちゃんぽんらしい仕上がりの麺となっている。


これが低糖質とは非常に有り難い工夫されている麺だと思う!


具材の野菜は国産野菜100%使用の野菜みたいでシャキシャキの食感でかまぼこの彩りも加わりよりちゃんぽん麺らしく具材達が仕上げてくれている。


良くも悪くも普通と言えば普通かもしれないが所々にこの商品に対してのこだわりは感じられた!

最後に

そんな本日ご紹介したエースコックの低糖質リンガーハットの長崎ちゃんぽんですが低めに抑えたカロリーにも関わらず食べ応えはしっかりあり普通に美味しかったです!


低カロリーとして考えれば個人的にはオススメできる範囲内の一杯に仕上がっていると思いました!


肝心のリンガーハットらしさはあまり感じる事は出来なかったですがちゃんぽんらしさは工夫して再現はしているなと思ったのでカロリーに気をつけて食べたい方は是非見つけた際に手に取ってみてはいかがでしょうか?



個人的には途中から定番の胡椒を少しかけて食べたら雰囲気も出て食べ応えも増してより美味しく頂けました!



それでは長くなりましたが本日はご覧頂きありがとうございました♪



www.yuuki-tkyn.com



エースコック/ロカボデリ リンガーハットの長崎ちゃんぽん糖質オフ*12食