中卒おじさんのクズなりに豊かな日常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

長野県限定販売 ホームラン軒 信州みそ仕立てみそラーメン 実食!

本日はカップ麺で同じみのホームラン軒の信州限定バージョンを食べてみました。



長野県に遊びに行った際に道の駅で毎回買うこのカップ麺なんですが、これが中々美味しいので本日は早速ですがコチラの商品について色々と書いていきたいと思います!


ホームラン軒 信州みそ仕立てみそラーメン


価格は自分が買った道の駅では200円程でしたので中々値段は強気なのだが道の駅なのでこの辺は仕方のない所。



長野県と言えばお蕎麦やリンゴ、おやきに味噌や野沢菜等様々な特産品がありますがこのホームラン軒のカップ麺には信州みそに野沢菜まで入っててまさにこのカップ麺一つで長野県の良さを感じられるといっても過言ではないくらいにこのカップ麺には長野県の良さが詰まっているのだ。←過言



早速ですが作っていきたいと思います。

開封する

フタをめくると先入れかやくに後入れの液体スープが入っている。


後はノンフライ麺となっている。


かやくを入れる


かやくを入れるとコーン、キャベツ、わかめ、にんじん、野沢菜が入っている。



かやくを入れたらお湯を沸かして沸いたら熱湯を入れフタの上で液体スープを温めながら4分待つ。



この4分を待つだけなのに待ちきれない感じがたまらない。笑



そして4分経てば、、、


ホームラン軒信州みそ仕立て完成


出来上がりはこの様になっていまして優しめな信州味噌の芳醇な香りがする。


わかやめやネギの様に入った野沢菜にコーン等食欲がそそられます。



もう我慢出来んぞ!!

て事で食べていきたいと思います。

ホームラン軒信州みそ仕立て実食!


まず麺リフトからのズルズルっと一口。


麺がホームラン軒の特徴的な麺となっていてノンフライ麺とは思えないくらいにツルツルモチモチとした喉越しの良い本格的な麺でパッケージの期待を上回る美味しい麺となってます!



スープがこれまた美味くて少し甘めな白味噌ベースにニンニクがほんのり効いててリンゴ果汁なんかも入ってるのでフルーティでまろやかなコクもあり美味しい味噌スープとなっている。

具材

野沢菜も加わる事で野沢菜特有の味も加わってシャキシャキした食べ応えのある食感が更にこの味噌ラーメンの良さを引き立ててくれて相性も抜群だ。


その他にかやくの定番のコーンやキャベツの甘みやワカメの磯感もこの味噌ラーメンと相性良しです!



何回もこの商品を食べてるけどパッケージを上回る美味しさでスープまで飲み干したいくらいに美味しいカップ麺となっている。

最後に

いつ食べてもやはり想像するより美味しいこのホームラン軒信州みそ仕立てのラーメンは安定感のあるカップ麺の味噌好きにはたまらない一杯に仕上がってると思います。



本格的な美味しさというよりはカップ麺の良さを最大限に活かした美味しさで、尚且つ長野県を感じる事も出来るご当地カップ麺なのでこれは中々いい商品だなと個人的に思ってます!



好みはあると思いますが気になった方は見つけた際には是非おススメしたいカップ麺の一つです!!



※通販でまとめて買う場合はこの商品は賞味期限が他のカップ麺に比べて早いので誰かと分けたりしてシェアするか早めにお召し上がる等を意識してご注文する事をおススメ致します。


それでは長くなりましたが本日はご覧頂きありがとうございました♪


www.yuuki-tkyn.com





長野県限定販売ホームラン軒信州味噌らーめん信州味噌仕立てX12個(1ケース)(4901520400713)




ホームラン軒信州みそ仕立て、辛みそ