中卒おじさんのクズなりに豊かな日常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

ホットモット 特注弁当 「特選弁当(松) 」 綺麗な川で食す!


こんばんわー!


本日はホットモットで予約注文した特注弁当の特製弁当(松)をご紹介!



すっかり春という事でどこにも大して出掛けていなかったので、彼女とこれはマズイ!という事で少し春らしくホットモットで予約したお弁当を綺麗な川を見ながら食べてきました^ ^




とはいえ自分のメインはこの日は渓流釣りと山菜採りでしたが食がメインのブログなので主役は勿論このお弁当について!!




機会があれば趣味の釣り等のアウトドア系の事も色々と書いて行きたいとも思ってます!

ホットモット 特注弁当 特選弁当(松)


予約注文については3日前から予約可。



今回注文した特製弁当の値段は税込1400円



この特製弁当に関してはライスを十六穀米に変更も可能でプラス100円払えばライスを唐揚げ巻きかのり弁当にも出来るみたいです。



今回は普通のライスのままにしました!




予約の注文方法は電話でも注文可みたいですが、自分は店内にある予約のパンフレットを持って帰りパンフレットの最後のページに予約注文する箇所があったので記載されている指示に従い書いたら後はお店に持っていき注文完了となりました。



料金は当たり前ですが当日に引き換えに払う型でした。



キャンセルもできるとの事なのでこの辺は気軽に予約ができました!



早速注文したお弁当を午前中に取りに行き車を走らせて向かった先は長野県にある阿寺渓谷という川のある方面へ。



ちなみにそこから更に車を走らせていくと上松町という所があるのですが、なんと浦島太郎が玉手箱を開けたと言われてる浦島太郎伝説が残るスポットがあったりもします!




そんな小話はさておき山菜探したりしながら無事に川に着き渓流釣りを開始!




軽くやって疲れた+腹ペコ状態で車に戻ってきた所で彼女から、、、




「あんた早く戻るって約束破って勝手どっかに消えてったからお腹減ったし先に食べたよお弁当。」



ふぁぁっ?????笑



持ってた釣竿がストンと落ちる勢いの衝撃が脳に走る。笑




自分の中ではさ、山や川が見えて尚且つ汚れない場所にシートを敷いてさ、その上にクーラーボックスで冷やしておいたお茶やらジュースやらを紙コップに注ぎあったりなんかしてさ、誰もいない場所でゆっくり自然と共に仲良く会話を楽しみながら昼食をほっこりしながら食べるイメージをしてた訳よ。笑




確かに電波もない場所で気づいたら夢中になって30分したら車に戻るといいつつ2時間ほったらかしにして待たせてたのは悪い。




しかしなんとかヤマメやイワナなんかの美味しい川魚をあなたに食べさせてあげたかったのよこっちは。



んで釣った魚をドやりながら誇らし気に見せたらさ、、、



うん。良かったね。←棒読み




この痛恨の一撃食らうよね。笑




「キャー!凄い!ちゃんとお弁当食べずに待ってたよ。はーと」的な女性らしい健気さはないのかね貴方は!




うん無い!←即答




ごめんな、俺が悪かったよ。





これが紛れもない僕等の現実なのだ。笑笑




長くいたらこんなもんさ。




しかし車で何もせずスマホゲームしながら待っててくれているだけでも感謝なのである。



特製弁当開封


綺麗なデッカい岩を見つけてそこにシート敷いて食べる事にした。


川の色は日差しが入るとエメラルドグリーンという色が一番例えやすいくらいの綺麗な色をした川。




しかし、、、



ハハハハハッッ。←壊れた?



一人で食べると決まってから急に曇り出すから思わず笑ってしまうよね。笑




自然が寂しく昼食を食べる俺の気持ちを読み取ってくれて曇りにしたのかい?



ありがとう。



でも寒いからありがた迷惑かな。笑



と心の中で会話しながら自然と分かち合い自然と仲良く食べる事に。




一方彼女は急に曇り出す自然と自分を見て爆笑。




さっきまであんなに晴れてたのに。。。




不思議だよね自然って。。。笑




そして山の中は曇るとエゲツないくらいに寒みぃぃぃっっ!!




しかしこういった場所では天気がコロコロ変わったりする事はよくあることなので雨にならなかっただけ本当有難い。笑




少し経つと曇りが若干なくってきて寒さも和らいだところでいざ食べていく。



特製弁当実食!


中身から↓

揚げ物(カニ爪クリームコロッケ、串揚げ、唐揚げ)タルタルソース付き。


天ぷら(カニすり身系、レンコン、いんげん、ちくわ)。


焼肉。


銀鮭切身。


煮物(海老、しいたけ、人参、茎、かぶ、コンニャク)。


枝豆や骨付きチキン。


そしてライスという豪華なラインナップとなっている。

食べていく


とにかく腹ペコな身体に揚げ物は染み渡る。笑



特に蟹爪入りのクリームコロッケはソースとタルタルソースを少しかけて食べたら最高でした!



唐揚げに串揚げや枝豆に骨付きチキンと、とにかくボリューム満点。


煮物等


煮物は結構味が濃いから揚げ物もあるのにペース配分を考えないと間違いなく米が足りん。笑



これは米が逆に貴重な存在となっている希なパターンだ。笑



煮物に入った海老は見た目的にも彩りが良くて味は勿論美味い。


天ぷら等


蟹のすり身系の天ぷらやちくわ天は甘くて美味しい。


レンコン等もシャキシャキッとしてこれまたいい。



そしてこれだけボリュームあるのにトドメの焼肉。笑



これまた味付けが濃いので米を上手く残しながら食べる事に中盤からはとにかく必死でした。笑




しかし美味しかったです^ ^



気が付いたらいつの間にか完食。




少し計画通りには行かなかったものの自然を近くで感じながら食べるホットモットの弁当は「より格別な美味しさ」でした!




釣りや山菜は分からない方もいると思いますがイワナを3匹(内臓など処理済み)、こごみ等の山菜を色々と少し採って温泉にゆっくり浸かって無事帰宅しました。




うん。運転とか色々と疲れたけど彼女の笑顔も見れたし何より自分自身が一番楽しめました。


最後に

そんな本日ご紹介した「ホットモット 特注弁当 特製弁当(松)」は一人で食べるより皆でシェアしながら食べるのがおススメなくらいにボリューム満点で美味しかったし予約して良かったなって思います!



全体的に味が子供が喜ぶ様な大雑把で濃い味付けなので特別な特選弁当として考えるならばもう少し薄味にして大人向けな工夫をした方がウケるかなとは個人的には思いました!



しかしオードブルや特注弁当がお値打ちで注文できて便利なので次は皆で集まる時なんかにも是非利用したいと思います^ ^




それでは長くなりしたが本日は見て頂きありがとうございました♪


www.yuuki-tkyn.com