中卒おじさんのクズなりに豊かな日常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

フジパン スナックサンド よこすか海軍カレー


おはようございます!


本日は朝食でよく食べているスナックサンド「よこすか海軍カレー」のご紹介になります!

スナックサンド よこすか海軍カレー


スナックサンドは発売から40年経つフジパンのヒット商品の一つでそんな今回の海軍カレー味にも期待したいところ。



価格は127円ですがスーパー等では100円を切った価格で販売されている事も多く、自分も90円程でいつもスナックサンドを購入してます!




味に関してはパッケージにあるように、具材の旨みが溶けこんだ味わいのあるカレーをサンドしたとの事。




ちなみにトースターで焼いて必ず自分は食べるので今回もトースターで焼いて食べてます。




早速焼いていきます!


カレーサンド完成


トースターで2、3分してこんがりとサクサクに焼きあがれば完成。



いやぁ美味しいそう。



ちなみに「よこすか海軍カレー」とは1908年(明治41年)に誕生したとされているカレーを再現して横須賀で定着したカレーで現在では隠し味も様々で自由度の高いカレーとなっている。



うん。



もう我慢できんぞ!

ってことで食べていきたいと思います。


実食


目覚めのアイスコーヒーを片手にカリカリサクサクに焼きあがったスナックサンドを頬張る。




うんめっっ。笑




やはり個人的にスナックサンド系はトースターに限ります。




肝心のよこすか海軍カレー味はいうと確かにスパイシーな味わいは感じるのだが、辛さはなく、挽肉もちゃんと入っていて旨みのしっかりとあるカレーがサンドされている。



イメージとしてはパン屋さんの「しっかり煮込んだカレーパン」的な味わいで美味しいスナックサンドとなっている。




マーガリンの感じとスパイシーなカレー風味がサクサクカリカリで中はしっとりもっちりなスナックサンドと相性抜群でした!




甘めでスパイシーなカレー味なのですが具材の旨みが溶けこんだ味わいを再現したかったのか、若干の苦味も感じます。




隠し味的な感じで苦味を加えたかったのかまでは定かじゃありませんが、苦味も嫌な苦味とかではなく美味しく頂きました!


おわりに

そんな本日朝食でご紹介したフジパン スナックサンド 海軍カレーの実食となりましたがちゃんとしたスパイシーなカレー感も出していて食べやくて値段が値段なので個人的には納得なスナックサンドとなりました!





自分は基本的にパン派でコーヒーとスナックサンドなんかがあれば朝食は十分なタイプなので満足な朝食となりました!





さぁ本日も一日、昨日より何かを得てサクサクっとスナックサンドのように頑張りたいと思います。←え?





それでは長くなりましたが見て頂きありがとうございました♪



関連記事
www.yuuki-tkyn.com