中卒おじさんのクズなりに豊かな食常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

【CoCo壱番屋 ココイチ】の手仕込み勝カレー×レモンタルタルソースは合うのか?実食!期間限定メニュー!!


本日は最近久々にCoCo壱番屋でカツカレーを食べたのですが、「レモンタルタルソース」ってのがオススメメニューのトッピングにあったので、合うのかな?と思い気になって試しに頼んで食べてみました!

手仕込とん勝つカレー×レモンタルタルソース


注文した手仕込とん勝つカレーにレモンタルタルソースが到着する。



レモンタルタルソースは別容器で付いてくる。




価格は普通の300gでトンカツ、タルタルソースと全部合わせて1050円(税別)。




これだけのボリュームでこの値段なのは非常にありがたい。




9月末までの期間限定メニューとなっていて、手仕込とん勝つは何が通常のトンカツと違うのか?は少しだけ通常のトンカツよりも大きくなっているとのことです!




そのままご飯とキャベツと食べたいくらいの美味しそうなボリュームあるこのトンカツにココイチオリジナルのポークカレー。




そこに手仕込とん勝つ用のソースも自由に使えてレモンタルタルソースがかかるとなると、、、




もう我慢出来んぞっ!!


って事でいざ食べていきたいと思います。



手仕込とん勝つカレー×レモンタルタルソース実食!!


まずは全部まとめて一口でバクリとスプーンでカレーとサクサクなトンカツをすくい口いっぱいに頬張る。




!?!?





うんめぇぇ!!




なんて幸せな瞬間なのだ。笑




腹ペコな身体に染み渡るこのパンチの効いたガッツリ感はココイチでしか味わえない唯一無二の「幸福感」。




トンカツもそのまま食べたいくらいのトンカツなのですが、もちろんココイチのオリジナルポークカレーと合っている。




個人的にはトンカツが豚なので脂身が多く、チキンカツの方が好きなので、少し重たい印象があるのだが普通の人にはたまらない「カツカレー」であることに違いない。





写真にはないのですが手仕込系の揚げ物に付いてくる「芳醇(ほうじゅん)ソース」を少しかけて食べてもカレーに濃厚な深みも出て、トンカツとも相性抜群でオススメです。

※ある情報によると、店員さんに頼めば裏メニュー的な感じで無料で注文も出来るとのことです!




そしてレモンタルタルソースについては「コッテリだけどアッサリ」といったそりゃ悪くはならないよね?美味いよ?って感じの無難に攻めた印象です。





レモンもちゃんと効いてるので重たいトンカツに合わないこともなく、美味しいのだけどトンカツがベースになってしまい、このCoCo壱番屋のカレーの本来の良さが若干ですが半減してしまうといった感想になります。





しかし「旨い」に変わりはない!!





後は好みの問題になってくるのですが、自分はサッパリ感もあるこの「レモンタルタルソース」は様々な揚げ物に合うのでアリだなと思いました。




おわりに


コッテリとサッパリ感を味わいたい自分と同じワガママな食の方にはオススメな安定感のある欲望を満たしてくれる「期間限定メニュー」となってますので、気になった方はココイチに行ったら頼んでみてはいかがでしょうか?




サクサクの手仕込みのトンカツにココイチのオリジナルポークカレーとレモンの爽やかさも加わったタルタルソースとなれば間違いありません。笑




久々ガッツリと揚げ物とカレー食べましたが危険な美味しさでした。笑





それでは長くなりましたが本日はご覧いただきありがとうございました♪