中卒おじさんのクズなりに豊かな食常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

【あみやき亭春日井本店】あらゆる焼肉メニューを食べ尽くせ!!

本日は愛知県では誰もが知っている同じみの安く焼肉が食べられる焼肉チェーン店の「あみやき亭」でがっつりと肉を食べてきたので色々紹介していきたいと思います!!



早速ですが色々とご紹介していきたいと思います!!

あみやき亭春日井本店


実は我が住む町である愛知県の春日井市という場所にある「あみやき亭春日井」は知らない方もいると思いますが「本店」なのです!




現在、自分の住んでる場所からあみやき亭春日井本店までは歩きでも行けるくらいの距離なので、近くにあるので非常に助かります。笑




そんなあみやき亭春日井本店は自分が小さな頃からあるお店で、今では近くにあることもあってか最低でも月1回はお店に通ってます。笑





さてお次はメニューに軽く触れていきたいと思います。

一部メニュー




こちらがメニューの一部でどれも全体的にリーズナブルで味もそこそこ美味しいので自分はあみやき亭で十分満足できます!





もちろんこだわるなら色々なお店はありますが「近くて安くて美味い」ならそれでいいのです。笑





むしろそれが全て!←失礼





いや、それでいて美味しいので特に週末なんかは賑わって入れない程の人気焼肉チェーン店なのです!!





よし!色々と注文してこうではないか!


※値段に関しましてはどのメニューも2019年7月現在の価格ですのでご了承ください。

さくら刺身


こちらはおつまみにピッタリな一品のさくら刺身。



値段は680円+税。



馬の肉を使ったいわゆる「馬刺し」で日により味にバラつきは出てしまうものの、良くも悪くも普通の美味しさなのですが、何故だか毎回頼んでしまいます。

食べる


薬味にはニンニク、生姜、ネギが付いていて色々な楽しみ方も出来る。



個人的にはニンニクとネギで食べるのが一番好き。



まぁなんというか、こういうメニューは「雰囲気」が大事ですよね!



とにかくお肉が来る前の一品としてのおつまみにも良いですね♪

焼肉の前にワサビが無料!?


そしてあみやき亭では「ワサビが無料」で貰えるので様々な脂っこいお肉と相性抜群なワサビを注文すれば無料で貰えるので、肉×ワサビ好きな人にとっては嬉しいところ。




そんな自分もワサビ付けて食べたりするのが好きなので毎回必ずワサビを頼みます。




お次は肉が次々と到着したのでご紹介して行きます!

牛上ネギタン&牛上塩タン


牛上塩タンは一人前680円+税。




それにネギが付いた牛上ネギタンは一人前850円+税。




なのでタン自体は同じ上タンで白髪ネギが付いてるか付いてないかのこの辺は違いです。

食べる


牛上タンはそのまま食べたらお次はレモンを絞り食べて、白髪ネギを巻いて食べたりとにかく色々と楽しめて尚且つ美味しい!



この組み合わせで自分は毎回頼みますが牛タンは毎回味に安定感がありオススメです!!

旨みカルビ


値段は一人前480円+税



リーズナブルなカルビだが果たしてお味はどうだ??

食べる


裏表焼いたらタレに少し付けてバクりと一口。




おぉ!?




なる程!これは普通!笑




味は美味しいし噛む程に肉の旨みも広がり噛み応えもあって美味しいのだけど、固いスジが結構残ってるからこの辺は値段相応といった感じでしょうか。





しかし個人的には嫌いじゃない。

上カルビ


値段は一人前480円+税。




さてこちらの上カルビは中々の迫力がある。




綺麗な赤身に脂の刺しと脂身部分がしっかりと見た感じで分かる。





焼いて食べていきたいと思います!

食べる


焼いた上カルビをバクリと一口。





味はもちろん美味しいけど少しこの日は脂身が多かったかな?





ですがしっかりとしたお肉と脂の旨みを味わえる上カルビはやはり旨し!!





うん。これも美味しく一緒に行った人とペロりと完食。

店舗限定 和牛大トロカルビ


こちらは何やら店舗限定メニューとのことで気になって注文してみた大トロカルビ!!




一人前580円+税。




しかしこれまた先程の上カルビを遥かに上回る脂身が大量にあるのだが果たして味はどうなのか?気になるところである。

食べる



焼いてるだけで脂が滴り落ちる程の脂感は脂身好きな人にはたまらないであろう。




一番脂身が少なそうな部分を焼いてまずは一口でバクりと食べる。





!?





肉の脂ジュースやぁ〜!!





と思わず自分の中の彦摩呂が出てきてしまうくらいに口に入れた瞬間、肉の脂が口いっぱいに広がりその後はすぐにトロけて消えました。笑





確かにこれは魚でいう大トロだ。笑





ワサビを付けて食べてみると脂身の甘み、旨みが更に引き立ってくれるのだが、ワサビを付けても追いつかない程の「大トロ感」だ。





これは赤身好きな自分には、かなり強烈な脂っこさなのでこの辺は好みが分かれそうな一品となっている。





ですが脂身が大好きな方にはたまらない一品になってる事には違いないので気になった脂身好きな方は是非見つけた際に頼んでみて下さい!笑

個人的オススメの厚切りハラミステーキ


一人前680円+税。



これは自分が一番肉で好きな部位ハラミのステーキであみやき亭で最近毎回注文しているメニューです!

焼く感じもたまらない!


焼いていくと肉厚で柔らかなハラミステーキが網の上でドッシリと待ち構えてくれている様なこの「ラスボス感」がハラミ好きにはとにかく食べる前からたまらない。





ハラミは牛の中でも高タンパク、低脂肪な部類に入り尚且つ「抜群な旨さ」なので知ってる方も多いと思いますがダイエットや筋トレ等をしてる方には意外とオススメの部位でもあります。





とはいえ牛の中では圧倒的にヒレ肉が高タンパク、低脂肪なのでなんに対してでも言えますがハラミだからといって食べすぎは禁物です。笑

食べる



徐々に焼けてきたら付いてきた焼肉用のハサミでお好みでカットしていく。




自分は少し半焼けで食べるのが好きなのでミディアムレアくらいでバクりと一口。





ふふふっ。





肉厚なのに柔らかくて程よく少しの脂があり噛む程に旨みが広がり美味しい。





ワサビを付けて食べるとこれまた抜群な美味しさに。





アッサリな赤身と適度な脂の旨みをワサビが更に引き出してくれて「肉の旨み」をしっかりと感じられてサッパリもして美味しいです。





これは一人でペロりと完食。笑

〆に韓国風冷麺のハーフがたまらない!!


さぁラストは〆に必ず頼む冷麺のハーフサイズ!




一人前400円+税。





こってりな焼肉をがっつり堪能した〆にこのサッパリとした韓国風冷麺は抜群な美味しさなのである。





ツルツルでしっかりとコシのある麺とダシとお酢が効いたサッパリスープは日本人向けな正に「韓国風」となっていてこれはこれで個人的には大好きな冷麺となっている。





お酢が付いてくるので大量に自分はお酢入れて毎回食べてます!





ハーフサイズでも十分な食べ応えもあるから個人的には〆にはハーフサイズが一番しっくりくるのですが、あっという間に完食。笑





いやぁ、冷麺好きなら分かるこの〆のサッパリ感はやめられませんよね!!笑





ふぅ。ご馳走様でした^_^

おわりに


そんな本日ご紹介した「あみやき亭」「春日井本店」で様々なメニューを食べましたがどれ食べても安定感のある地元では同じみの焼肉チェーン店なのです!




久々焼肉食べに行きたいと思ったお近くの方や、愛知県に来られた際には是非「あみやき亭」を利用してみてはいかがでしょうか?


※愛知県を中心に岐阜県、滋賀県、三重県等にも店舗あります。




安くて美味いは庶民の味方!!





この一言に尽きます。笑





それでは長くなりましたが本日はご覧頂き誠に有難うございました♪




あみやき亭 春日井本店↓






送料無料!国産牛 旨味ハラミ焼肉 1kg【250g×4】4人〜6人前 バーベキュー用 柔らかい 美味しい 国産牛 ハラミ 焼肉 子供 お誕生日 お祝い お弁当 おかずに お徳用 お土産 お中元 お歳暮 御礼 お返しの1品に。