中卒おじさんのクズなりに豊かな食常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

【セブンイレブン】「スパイシーカレーポテト」は困った時のお手軽ホットスナック!?

本日はセブンでたまに小腹が減ると買ってしまうスパイシーカレーポテトのご紹介になります!




これがお酒のアテに中々のお手頃感と美味しさがありまして、買いたい物に迷ったら必ず買ってしまいます。笑





だって「スパイシー」「カレー味」「ポテト」だよ?




ビール好きな自分としてはこのネーミングだけでも「刺激」でしかないのです。笑




早速ですが色々書いていきたいと思います!


セブンイレブンスパイシーカレーポテト


価格は180円(税込194円)。



カロリーは186kcalとなっています。




そしてコチラの商品は2種類の味のカレー味のポテトが入っていてスパイシーなカレー味に仕上げたポテトとのことです。



実食していく!


レンジで温めて開封した瞬間から香るスパイシーなカレー風味のポテトの香りが部屋中に立ち込める。




色を見ても分かるように2種類のカレー味のポテトが味わえるのだ。




ポテト自体はレンチンの商品なのでベチャベチャっとはしていますが、自分は全く気にしないというか、こういった商品なのだろうなと想定内のことだったので、この辺は個人的に気になりません。




早速「冷凍庫」からキンキンに冷えたビールを取り出して、ささやかな晩酌タイムといきますか。




まずはパクりと一つ口に頬張る。





もぐもぐ。






!?!?






安心だよ父さんは。←誰






いや、良くも悪くも普通といえば普通のカレー味のするポテトなのだけど、ガラムマサラやニンニクも効いてる事によって本格的なカレー味になっている。





それでいてポテトのじゃがいも感はしっかりとあるからちゃんと「ポテト」なのである。





辛さはさほど感じないですが、ガラムマサラ等の「スパイス感」はちゃんと感じられるスパイシーなカレー味となっていて個人的には好きなのだ。




このスパイシー感とキンキンに冷えたビールの相性ときたら言うまでもなく「抜群」だ。



ケチャップも合う!?


甘さが若干物足りないかな?って時はケチャップがやはりベスト!!




ケチャップの甘さが加わる事により、あまり甘さを感じないこのスパイシーカレーポテトに深みが出て食べ応えもUP!!




うん。ポテト×ケチャップはやはり「鉄板」ですね。





そんなこんなでパクパクとつまんでいたらあっという間に完食してしまったではないか。





くっくそうっ。←寂しい





しかし夜遅くに酒とポテトの組み合わせは食べ過ぎてしまうと危険すぎるので物足りないくらいで我慢しようじゃないか。泣





今日も安定の美味しさをありがとう。



おわりに


そんな本日ご紹介したセブンイレブンスパイシーカレーポテトのご紹介となりましたが、良くも悪くも好みの分かれる「好きな人には好きな」おつまみにもなる一品で、個人的には好きなのですが好みは分かれる一品だとは思います!




やはり少しベチャベチャっとしているのと「スパイシーカレー感」が苦手な方や「甘み」が足りない分、人によっては意見の分かれる商品となってますが「ケチャップ等」で美味しく工夫もできますから個人的にお手頃な一品だと思っております。





興味の持たれた方は試しに見かけた際に是非手にとってみてはいかがでしょうか?





それでは長くなりましたが本日は見て頂きありがとうございました♪