中卒おじさんのクズなりに豊かな日常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

マクドナルド ハワイアンバーベキューポーク2019 [実食] 夜分マックがやめられない!!

ども!ユウキです!!



本日はマクドナルドのハワイバーガー3種類の中から「ハワイアンバーベキューポーク」のご紹介となります。




早速ですがご紹介していきたいと思います!




※注意※実食紹介の時に食べかけの画像が写りますので、「もくじ」から飛ばしていただくか、ご理解の上ご覧下さい。

マック ハワイアンバーベキューポーク2019


こちらが「ハワイアンバーベキューポーク2019」の開封前となります。



価格は単品で通常価格では420円。




カロリーはポークにも関わらず648kcalとやはり高めとなっている。



この辺は承知の上で久々にマクドナルドのハンバーガーが夜遅くに無性にかぶりつきたくなってしまったのだ…




よし!開封してこうじゃないか!


マック ハワイアンバーベキューポーク2019「開封」


中身を開けると堂々と「ハワイアンバーベキューポーク2019」が姿を現わす。




中身はポークパティ、たまご、肉厚ベーコン、レタスの組み合わせとなっている。


マック ハワイアンバーベキューポーク2019「中身」


一応念の為に上のバンズを開けてみる。




開けると特製バーベキューソースについたマックの玉子の下にジューシーなポークパティ、ベーコン、レタスの順に具材が入っている。





ベーコンがかなり肉厚でハムのような厚さになっているのも嬉しい誤算。





この夜遅くに高カロリーな物を食べるという罪悪感をも跳ね飛ばす、たまに襲ってくる「マック欲」に自分自身、恐ろしさすら感じてしまう。笑





しかしもう我慢できんぞっ!!


って事でいざ食べていきたいと思います。


マック ハワイアンバーベキューポーク「実食」


早速バクりと大きめな一口でかぶりつく。




!?!?





これは中々のボリューム感!!





ジューシーなポークパティに肉厚なベーコンにぷるぷるなたまご。






そこにレタスのフレッシュ感にバーベキューソースがふわふわなバンズと合わさってたまらない。






これは夜遅くの腹ペコな体に特に響き渡るバーガーだ。





しかしバーベキューソースが若干、独特な「スパイス&ハーブ感が強め」になっているから個人的には好きだが、好き嫌いは分かれそうな味だ。





後、どうせ高カロリーって分かって買っているので、更に高カロリーなマヨネーズ系がもっと入っていても個人的にはいい位でした。笑





一応ほんの少しだけマヨネーズも入ってるとのことですが、バーベキューソースの味が強すぎてこの辺は全く感じませんでした。





思いの他、バーベキューソースの味にクセはありましたが美味しくペロりと数分で完食して
しまいました。笑





罪悪感を感じながら食べるマックはやはり「格別」だ。笑

おわりに


そんな本日ご紹介したマクドナルドのハワイアンシリーズ3種類の中から「ハワイアンバーベキューポーク2019」のご紹介となりましたが、ボリューミーで食べ応えあるポークバーガーとなっておりました。




ジューシーなポークパティにぷるぷるのたまご、そしてベーコンまでもが肉厚で個人的には久々にマクドナルドで「ボリューミーなバーガー」を食べられたので満足です!





このメニューに関しましては期間限定メニューですので残念ながら販売期間が7月下旬までとなっておりますが、たまに夜遅くに行くマクドナルドはこの日も「自分にとって格別な美味しさ」でした。





それでは長くなりましたが本日はご覧いただきありがとうございました♪




関連記事
www.yuuki-tkyn.com