中卒おじさんのクズなりに豊かな日常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

KFC ケンタッキーフライドチキン 期間限定 「レッドホットチキンパックA」が旨すぎたw

どうも!ユウキです!!




本日はケンタッキーでここ数年、同じみの期間限定「レッドホットチキン」の中で「レッドホットチキンパックA」について色々と書いていきたいと思います。





お酒とピリ辛好きな人なら必ず分かるであろうケンタッキーの「レッドホットチキン」の旨さは、休みの日に必ずお酒を飲む自分の中では「極みレベル」の旨さなのです。






この時期の「レッドホットチキン」片手に冷えたビールを飲むという週末の楽しみの為に頑張ってるといっても過言ではありません。←過言





少しオーバーになりましたが早速書いていきたいと思います!笑

KFC レッドホットチキンパックA


まずは今回買ったオリジナルチキンも入ったコチラが「レッドホットチキンパックA」



価格は1180円。




内容は…

  • レッドホットチキン2ピース
  • オリジナルチキン2ピース
  • フライドポテト


となっております。



さてお次は中身を開けていきたいと思います!


KFC レッドホットチキンパックA「ポテト」


まずはコチラのフライドポテト。



このホクホクとした「ジャガイモ感」「味付け」がなんともいえない安定の美味しさで個人的にKFCのフライドポテトは好きです!


レッドホットチキンパックA「レッドホットチキン」


お次にめくるとお目当のレッドホットチキンが入っている。




赤みがかった衣からはスパイシーなチキンの香りが漂ってくる。





ぐぅぅ〜。






さてと「冷凍庫」からキンキンに冷えた缶ビールを取り出して「プシュッ~」と空けてゴクリと一口。





これだこれだっ!!





週末までお酒とKFCをセットで食べるのを楽しみに我慢してきた甲斐がある。←感動






体中に一口でしっかりと染みて響き渡る生ビールのアルコール感はやはり我慢する程たまらなく美味い。←ドM?






もう我慢出来んぞっっ!!



って事で食べたいと思います。笑



レッドホットチキン「実食」


バクりと貪るようにかぶりついていく。




ありがとう。←どした?





この暑い時期に涼しくした部屋の中でキンキンに冷やしたビール片手にこのケンタッキーのレッドホットチキンの旨さには「感謝」しかないのだ。笑





それくらいに旨辛すぎる。





唐辛子の辛さとスパイシー感にチキンのジューシーな旨みと辛さはもはや説明不要な美味しさである。





これぞ普段自分なりに頑張ってる日々が報われる瞬間なのだ。





いやぁ旨い!!





お酒とセットなら控えめにいって週3は食べられる。←真顔


レッドホットチキンパックA「オリジナルチキン」


そして最後に入っているのが同じみのオリジナルチキン。



やはりKFCといえばコチラの「オリジナルチキン」は外せませんよね!




これでパックのセット内容は以上となります!



オリジナルチキン「実食」


そして定番でありレジェンドメニューのコチラの「オリジナルチキン」をこれまたバクりと思いっきり貪る様にかぶりつく。





そして冷えたビールを流し込む。






ゴクリ。





...





うんめぇぇ。涙





分からない方には申し訳ないが、漫画やアニメで同じみの「賭博破戒録カイジ」で同じみのキンキンに冷えてやがるビールと焼き鳥を食べている時の様な自分にとっては旨さなのだ。






レッドホットチキンも抜群に旨いけどやっぱり「オリジナルチキン」に結局は戻ってきたくなる様な安心感と旨さがオリジナルチキンにはある。





人間で例えるなら、この行為は浮気しといてやっぱり「僕・私には◯◯君・◯◯ちゃんしかいないんだ」とほざいてる、よくあるパターンの都合いい男女なはずなのだが「食」の前ではそんな都合の良い事が許されるのだ。←勿論






うむ。そんなレッドホットチキンを食べた後に食べるお馴染みのオリジナルチキンの旨さはやはり抜群な美味しさだ!!

何故カーネルサンダースは「おじいさんの姿」なのか?


そしてKFCといえばの有名な話ですが何故カーネルサンダースは「おじいさんの姿」なのか皆様はご存知ですか?





それはカーネルサンダースは若かりし頃は色々と会社を転々と繰り返し起業するもそれも失敗した後の「65歳」の時に全てを失い無一文状態になってしまいます。





しかし無一文になりながらも、かつて経営していたレストラン経営の時の人気メニューであった「オリジナルチキン」を車一台で寝泊まりしながら売っていったところ、「73歳」の頃には600店を超え、アメリカ最大級のフランチャイズレトスランとなり見事な大逆転劇を果たしたのです。




歳を重ねてから起業してカーネルサンダースは成功したのでKFC創業者であるカーネルサンダースは年齢を重ねた「おじいさんの姿」なのです!





そしてカーネルサンダースのビジネスの信念として「他の人に一生懸命サービスする人が、最も利益を得る人間である」というものがありまして、シンプルですが中々出来る事ではないので素直に素晴らしいですよね!





そして中でも「人を幸せにすることに引退はない」




この言葉が個人的には一番好きな言葉です!





90歳で生涯を終えるまで現役を貫き通したカーネルサンダースだからこそ説得力のありすぎる重みある言葉ですよね!!





そんなケンタッキーのフライドチキンを食べるだけで実際に毎回、幸せな気持ちになってますからカーネルサンダースの思い描き続けてた信念はこれからも変わる事なく受け継がれるのでしょう。





「食」ってやっぱり改めて素晴らしい。






そんなカーネルサンダースの小話でしたがそういう苦労や信念を知ると「より食べることに感謝」ができたりしますよね!




おわりに


そんな本日ご紹介したKFCの期間限定「レッドホットチキンパックA」のご紹介となりましたがフライドポテトと暑い時期にピッタリな旨辛なジューシーなチキンに安定感抜群のオリジナルチキンの旨さの2種類が味わえる最高なパックとなっておりました!





やはりレッドホットチキンだけだとオリジナルチキンも食べたくなって、その逆もあるので2種類が味わえるこのパックが値段、量を含めて個人的には一番お得なパックとなってましたので良かったです!





たまに無性に食べたくなる時に人目を気にせず思いっきり食べるケンタッキー「格別な美味しさ」だったので久しく行ってない方は「KFC」に行ってみてはいかがでしょうか?





それでは長くなりましたが本日は見て下さりありがとうございました♪






関連記事
www.yuuki-tkyn.com