中卒おじさんのクズなりに豊かな日常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

【セブンイレブン】「すみれチャーハン」を美味しそうに盛り付けて食べる!?

こんばんは!ユウキです!




本日は家にあると便利なセブンイレブンの冷凍食品コーナーにある「すみれの冷凍チャーハン」のご紹介になります!




早速ですが色々と書いていきたいと思います^ ^

セブン すみれチャーハン


こちらがセブンイレブンの「すみれチャーハン」



メーカー:セブンイレブン(製造者:株式会社ニチレイフーズ)




内容量 :300g




カロリー:651kcal




価格:248(税込267円)



こちらの商品はセブンイレブンのセブンイレブンプレミアムと札幌の人気ラーメン店「すみれ」がコラボした商品となっています。




そんなセブンのこの「すみれの冷凍チャーハン」がとにかくクオリティ高くて冷凍庫にストックしてあるだけで「なんだか嬉しい」安心の美味しさのチャーハンなのです。




さて、お次は作っていきたいと思います!


すみれチャーハンをフライパンで炒めていく!?


本来はこの商品はレンジで加熱する記載しか書かれておりませんが、自分の作り方は違うのです。笑





レンジで温めでも美味しいのですが、暇があるなら自分はフライパンでしっかりと炒めて食べます。





やはり炒める事によって「香ばしさがUP」しますし「パラパラに仕上がる」のでレンチンして食べても美味しいのですが、フライパンで炒めて食べるのも「また違った美味しさ」があるので気分で作り方は変えたりしてます!





電子レンジでもレンチンでしか味わえない美味しさや、良さがあるのでこの辺はお好みで考えてもらうのが良いでしょう。




ただ一つ言えるのは「フライパンでも全く問題無し」なので記載されているのは電子レンジで加熱するだけの方法なのですが、この辺はご安心下さい!






そんな「すみれチャーハン」を今回はフライパンで5分〜10分程、お好みの加減で炒めたら完成となります。





そしてこのチャーハンを美味しく食べる為に用意したのが、「炒飯皿」「紅生姜」





やはりこの二つがあると「お店の雰囲気」がバッチリでますから今回は用意しました!





出来上がったチャーハンを茶碗に移して綺麗に盛り付けたら…




セブン すみれチャーハン「完成」


完成した「すみれチャーハン」がコチラっ!



いやぁ、美味しそぉ〜!!




ほんの少しだけ仕上げにごま油を加えたので香りも抜群にいいです!





何よりちゃんと盛り付ける事によって「より美味しそう」に見えますよね。






ぐぅぅ~。






もう我慢出来んぞっっ!!

って事でいざ実食に移りたいと思います。


セブン すみれチャーハン「実食」


まずは大きめに一口バクりっ。




ふふっ。





知ってるけど改めて美味い!笑





味のイメージとしては「地元に昔からある汚いけど美味い中華料理屋の炒飯」





本格的に盛り付けることによって冷凍チャーハンとは思えない程の美味しさだ。





よくある冷凍チャーハンも美味しいけど、それとは「違う角度の美味しさで攻めてきた」チャーハンとなっている。





それくらいに味が「お店で食べる様な味」で本格的に仕上がっている冷凍チャーハンなのだ。





これは何度食べても「腹ペコな空腹時には特に」止まらない美味しさだ…




セブン すみれチャーハン×紅生姜


せっかくならそのまま紅生姜無しで食べたかったけど、一応添えたので紅生姜ともパクりと一口。




うん。お店だ。笑




やはり紅生姜と食べると紅生姜の味が強いので「すみれのチャーハン感」は半減してしまうが、紅生姜のサッパリ感が加わる事によってサッパリとチャーハンが食べられて美味しい。




この辺は紅生姜が嫌いな方もいると思うのでお好みで!





後、このチャーハンには苦手な人も多い「グリンピース」が少しだけですが入っていますので、苦手な人はご注意下さい!





自分は好き嫌いが一切ないので、グリンピースのプチっとホクホクした感じや味がこのチャーハンと相性がいいので美味しくいつも頂いてます!





グリンピースの味は冷凍されている物なので、味もそれほど感じませんので「食べられるけど苦手」な程度の方であれば問題なく食べられるとは思います。




そんなこんなでセブンイレブンの「すみれチャーハン」をペロりと完食。




今日も美味かったぜ!




ご馳走さまでした!!


おわりに


そんな本日ご紹介したセブンイレブンの「すみれチャーハン」のご紹介となりましたが、冷凍庫に入ってると便利な美味しい冷凍チャーハンなので我が家の冷凍庫で重宝しております!




お昼や夜ご飯にラーメンや餃子とセットで食べたり、深夜近くのお腹が空いた時に食べたりと、様々な時に活躍間違いなしの冷凍チャーハンなので食べた事ない方はセブンイレブンに寄った際に手にとってみてはいかがでしょうか?






それでは長くなりましたが本日は見て頂きありがとうございました♪






関連記事
www.yuuki-tkyn.com