【びっくりドンキーメニュー】春日井店でマーメイドサラダ&チーズカリーバーグディッシュで決まり!

【びっくりドンキーメニュー】春日井店でマーメイドサラダ&チーズカリーバーグディッシュで決まり!

どうも!ユウキと申します!!

本日は久々にびっくりドンキーへ行ってきました。

自分が頼むメニューは昔から大体決まっているので、今回は頼んだメニューについてご紹介してきたいと思います!



びっくりドンキー春日井店


まず今回足を運んだコチラのお店はびっくりドンキーの春日井店。

愛知県春日井市に住んでいる方であれば分かるでしょうが、春日井市鳥居松町の「旧道国道19号沿い」にあるお店となっております。

そんなびっくりドンキーは説明不要で誰もが知るレジェンドレベルなお店なのですが、いつ行って食べても本当美味しいですよね!

この春日井店は自分が小さな頃からお世話になってきているお店なので、行く度に様々な良い思い出が蘇ったりもします。

さて、お次は今回頼んだメニューについてご紹介していきたいと思います!


マーメイドサラダ


まずは必ずと言っていいほど毎回注文するのがコチラのマーメイドサラダ

値段は498円+税

※どのメニューも地域により値段が変わる場合があるのでご了承下さい

このサラダはとにかく美味すぎます。笑

このマーメイドサラダが自分の中では世の中のサラダの中で一番美味しいと思っている。

イカリングフライ海老にフレッシュなトマトやレタスにキュウリ

そこに海藻フライドオニオンが乗っかっていて、美味すぎる和風ゴマドレッシングをしっかりと混ぜてから食べると脱帽するほどの美味しさなのだ。

プリプリなシーフードにシャキシャキな野菜、カリッとしたフライドオニオン、コリコリとした海藻にサッパリしたドレッシングの相性は抜群なので、食べた事の無いサラダ好きには是非とも食べてみてほしい。

このサラダが少なくなってきて、残りかけになったサラダがドレッシングで濃くなる感じもたまらない。笑

この感覚が分かる方は今日から自分と仲間です!←お断り致します

そんな大好きなマーメイドサラダを挟みながらメインとなるハンバーグが到着する。


メインはチーズカリーバーグディッシュ!


コチラも毎回頼むチーズカリーバーグディッシュ

価格は春日井店ですと150gで978円+税

300gで1378円+税となっている。

そしてカレー、チーズ、ハンバーグ、ライスにサラダを一つに詰め込んでくれているって...

「夢」しか詰まってませんよね。笑


まずはチーズバーグのみで楽しむ


まずびっくりドンキーハンバーグに関しましては牛、豚の合挽き肉の厳選されたハンバーグになっております。

そこに濃厚ボリューミーなチーズが合わさるとなれば説明不要な反則レベルの美味しさですよね!

このチーズの美味しさの秘密はチェダーチーズをベースにした独自のチーズとの事で濃厚で美味しいですよね!


お次はオリジナルキーマカレーのみで


このカレーには30種類の香辛料に牛挽肉を使ったオリジナルのスパイシーなキーマカリーとなっていて、本格的で美味しいですよね。

「あれ?気持ちキーマカレーの量が少ないのではないのか?」って位の謙虚な量のキーマカレーだからこそ、チーズカリーバーグディシュファンの心を掴んで離さない。笑


最後にキーマカレー×チーズバーグで味わう


この絶妙な量だから成り立つ全体的なバランスの良さなんですよね。

更に凄いのは年齢を重ねた今でもどれを食べても変わらず美味しいですから驚きです。笑


美味すぎるサラダ


そしてやはり、このマヨネーズが美味すぎるサラダたまらないですよね。

このマヨネーズは今でこそ普通に販売もされていますが、当時はみんなで「一体このマヨネーズには何が入っているのだろうか?」という話を何時間も馬鹿みたいに友達と話してた記憶が蘇ります。笑

ちなみにこのマヨネーズにはなたね油を使い醤油、りんご酢を入れて酸味を無くしているとのことです!


おわりに


そんな本日は皆が大好き!びっくりドンキーの春日井店でマーメイドサラダ&チーズカリーバーグディシュのご紹介となりました!

いつでも変わらない安定の美味しさでした。

自分の生きてきた中でポケベル→携帯電話→スマホ等と色々と変わる中、変わらない美味しさを提供し続けてくれる「びっくりドンキー」には感謝の気持ちしかありません。

今日もありがとうびっくりドンキー。

それでは本日は見て頂きありがとうございました♪




外食 お弁当他カテゴリの最新記事