【園家(えんや)春日井】 激ウマな「焼肉炒めがドッサリと乗った名物炒飯」のあるお店!

【園家(えんや)春日井】 激ウマな「焼肉炒めがドッサリと乗った名物炒飯」のあるお店!

どうも!ユウキと申します!!

本日は地元にしかない美味しい人気のお店のご紹介になります。



園家(えんや)春日井市民病院前


今回足を運んだお店がコチラ。

愛知県の春日井市にある、焼肉炒めがドッサリと乗った名物チャーハンが食べられる有名なお店の「園家(えんや)春日井市民病院前店」になります。

ちなみに本店も近くにあります!


メニューの一部


このお店は長崎ちゃんぽんや特製チャーハンが有名ですが、ラーメンや餃子どれをとっても美味しいです♪

どちらかと言うとボリュームのあるガッツリ系メニューが多いので、男性ウケ抜群なお店なのですが、意外と女性も多いので週末にはカップルや家族、男性客、女性客だけで来ていたり様々な客層で賑わうお店です!

さて、お次は今回頼んだメニューをご紹介していきます!

価格やメニューは変わる場合がありますのでご了承下さい


園家風サラダ


こちらは園家風サラダ。

価格は480円。

いわゆる豚しゃぶサラダ的な感じのサラダですね!


温玉崩してみる!!


玉子ファンの為の一コマ。

このプルプルの温玉の黄身の崩れて豚しゃぶに溶け込んでいく感じは「芸術の域」。笑


実食します!


しゃぶしゃぶサラダを温玉に絡めながらバクりと一口。

うん。良くも悪くも「普通」なのだけど何故だか頼んでしまう、そんなアッサリ系の味付けのサラダとなっている。

味付けがシンプルな薄味系でサッパリとしたサラダになっているから、これはヘルシーだ。


特製チャーハン(肉のせ)


そしてコチラが園家と言えばの有名な焼きめしである特製チャーハン。

価格は750円。

本格的な激ウマなチャーハンの上に甘辛く炒めた焼肉炒めがドッサリと乗ったコチラの特製チャーハン。


実食していきます!!


焼肉炒めを崩しながらチャーハンとバクりと一口。

ぐっ...うんめぇぇ。泣

なんだろう?この満たされていく腹減った時のガッツリ系飯の美味さって。

まず味付け自体は「濃い」ので年配の方には不向きな濃さではあるのだけど、若者から中年の中華系が好きな人であれば想像したら唾液が止まらなくなる程に、また食べたくなる美味しさの味付けになっている。

それくらいにチャーハンと焼肉炒めが合わさる「男飯感」がたまらない。

間違いなく美味い!!そんな特製チャーハンとなっている。

これはのお店でしか味わえない美味しさなので是非とも食べてみてほしい一品だ!


おわりに


そんな本日ご紹介した愛知県の春日井市にある「園家(えんや)でサラダに名物の特製チャーハンのご紹介になりましたが、園家に来たら名物チャーハンは外せない程のレジェンド級の名物チャーハンになってますので是非!

焼肉炒め×チャーハン=無敵。

料理好きな方、得意な方がありふれてきた今の時代では想像しやすいチャーハンなのかもしれませんが、自分が小さな頃から地元にある元祖!男飯系の名物チャーハンなので、食べた事ない方は来た際に是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

それでは本日は見て下さりありがとうございました♪

【あわせて読みたい!】

お店の名前圓家 春日井市民病院前店
住所〒486-0841 愛知県春日井市南下原町102−3−3
電話番号0568-56-5275
営業時間11時00分~23時00分 (火曜日 定休日)
オススメ度★★★☆☆


愛知県飲食店カテゴリの最新記事