中卒おじさんのクズなりに豊かな食常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

【はま寿司】四川風ピリ辛麻婆豆腐焼そば

本日はフラりと立ち寄った100円寿司で同じみの「はま寿司」で少し変わったメニューがあったので寿司をつまんだ後に頼んでみました!


四川風ピリ辛麻婆豆腐焼そば


写真右上にデカデカと新登場と書かかれた麻婆豆腐焼そばってのがあるではないか。





100円寿司とはいえ様々なフライメニューや中華系のメニューともなると、もはやどこに来てるのかは定かではない自分がいる。笑





しかしこういった変わったサイドメニューが100寿司では展開されているが個人的には嫌いじゃない。笑





はま寿司が家の近くにはないのではま寿司で変わり種のサイドメニューを頼むのは今回が初めての注文になる!





早速数分待つ事来たので色々書いていきたいと思います。



到着


価格は280円+税




まず自分が少し期待しすぎたせいなのか全体的に物凄くスモールなのね。笑





豆腐までもが実際見るとスモールサイズとなっている。





しかしその辺は値段を考えると仕方がないと割り切ろうじゃないか。





肝心なのは味なのだ。


実食


なるほど〜。




麺は中華麺の様なあんかけ麺を使った若干生っぽい麺の上に麻婆豆腐がかけられた感じである。笑





確かに花椒系の味も感じるのだが全体的に冷凍食品にありそうな感じの味である...





辛さもピリ辛では確かにあるが辛さはそこまで無く美味しいのだけど至って普通といった感じです!





目立たせているならばもう少し何かしらの工夫があって欲しかった所。



途中で一味唐辛子


辛さがあまり無かったから途中から卓上にある一味唐辛子をふりかけて混ぜて食べたら刺激的な丁度いい辛さと美味しさに。





量はシメには少し物足りないくらいの量なので個人的な結論としては微妙なメニューとなりました。笑





しかし100円寿司が目当てで行ってる中こういった変わり種メニューがあるだけでも面白いですよね!


最後に


もう少しデカデカとメニューを目立たせているならばネギを刻みネギではなく白髪ネギで雰囲気を出したり、激辛にして話題になるようにしてみたりとかの何かしらの工夫があっても良かったのではないのかな?思う一品メニューとなりました!





味自体は不味い訳ではなく普通に美味しいので個人的にはオススメできませんが興味がある方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?





それでは本日は見て頂きありがとうございました♪