中卒おじさんのクズなりに豊かな食常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

男の極旨黒カレーがクセになる美味しさで女性にもオススメしたい「嬉しい効果」もあるレトルトカレー!!

どうも!ユウキです!!



本日は数年前から購入し続けているレトルトカレーのご紹介になります。

男の黒カレー(焦がしにんにく油&マカ入り)


明らかに男目線な女性を完全に無視したネーミングのガッツリ系なレトルトカレーなのですが、これがパッケージの想像を遥かに超えたクオリティの高さでしてカレー好きな女性にこそ逆に食べてみてほしい程の美味しいレトルトカレーとなっている。




早速色々とこのレトルトカレーについて書いていきたいと思います!


詳細等


発売元:株式会社明治。



内容量:180g。



エネルギー:175kcal。




明治のレトルトカレーといえば銀座カリーが有名ですがコチラのカレーのコンセプトは「男には、こだわりがある。旨さを極める、男のカレー。」だそうで、パッケージの強めの主張が男の自分でも初めて買う時は勇気がいりました。





なんせ滋養強壮に効果のあるニンニクとマカに関しては「天然のバイアグラ」と言われてる程の精力効果に溢れたスパイスが入ってるとの事なので「驚くほどの思い切りの良い直球感」が逆に照れてしまうようなこの商品に初めは正直途惑いました。笑






しかしそんなマカには精力的な効果のイメージが先行しがちですが実は美肌、老化防止等の美肌効果も抜群で更にはホルモンバランスを整えたり、疲労回復、冷え性、ダイエット等にも効果抜群な「むしろ女性にこそ嬉しい効果が期待出来る」マカは最強なハーブな一種なのです!!






なのでこういった点も個人的に思った「逆に女性にこそ食べてみて欲しい」要素の一つなのです!






そしてそんなマカ入りのカレーが美味しいとは初めて買って食べた時は興味本位で買ったので夢にも思ってませんでした。笑






さて、そんな話しはさて置きサッサと作っていきたいと思います。


開封等


箱から取り出すと同じみのレトルトカレーが姿を現す。




レトルトカレーの入った袋の色はとりあえず袋から黒い。





そして写真で確認すると分かりますがシンプルに「クロカレー」と書かれた感じが個人的に何故だかツボに入ります。笑





レンジの場合はカレーを容器に移し替えてから500Wの場合、約2分温めるとの事です。






自分の場合は熱湯で温める派なので5分程温めていきます。





温めたら米を用意。


米を用意したら後はカレーをダイブ


あぁ、この感じたまんねえッス!←誰





とりあえず本当に真っ黒って程に黒いカレールーがついに姿を現わす。





そして...


完成!


自家製のらっきょうを一応用意した所で完成。




まずイカ墨カレーの様な真っ黒な色をしたカレーからはちゃんとカレーのいい香りがして、その中にマカらしきスパイスの独特なスパイシー香りも部屋中に香りだし食欲が沸く、、、






も、もう我慢出来んぞ!!

って事で食べていきたいと思います。


実食!!


まずは一口パクりっ...







あぁ、やっぱ想像を超える旨さだ。






まずこの商品はたっぷりの炒め玉ねぎをベースに黒ごまペースト、ブラックジンジャーエキス加え、隠し味に焦がしにんにく油を効かせた黒いコク旨カレーが主体なのでコクのあるカレーに仕上がっているから非常に美味しい。






口に入れた瞬間に他のレトルトカレーとの違いが分かる程の黒ごまやニンニク油の効いたコクうまカレーでそこにしっかりとクセのあるマカのハーブの感じがスパイス的な役割となっているのだがマカが全く邪魔をしていないから素晴らしい。






スパイス系カレーが苦手な方はやはり独特な感じもすると思うので控えた方がいいのですが、ハーブやスパイス系が大丈夫な方であればこの感じはクセになる美味しさだと思います。






そしてそこそこ辛めでコク旨な感じがマカと相性良く、ちゃんと辛いからレトルトカレーとして考えるとトップクラスの本格的なカレーに仕上がっている。





辛さは中辛になってますが人によっては下手したら大辛って思うレベルでしっかりとした辛さはあるので辛いのが苦手な方はくれぐれもご注意下さい。


チキンだからこそ生み出せた極旨感


そしてこのカレーに入っているのがチキンという事がこのカレーの全体的なバランスをレトルトカレーとしては最高のレベルにしていてくれている。





この黒いコク旨ソースで煮込んだチキンは本気で美味しい。





通常レトルト系の牛や豚類はレトルト特有の特徴のある味が中々消えないのだが、このカレーはチキンにする事によってレトルト感を感じさせない程の美味しさを生み出しているのだ。






なので全体的に考えたらコク旨でスパイシーな感じの極旨なチキンの入った黒カレーとちゃんとなっている。






レトルトカレーって甘口で割と似た様な味わいのありきたりな商品が多い中このカレーはしっかりとした存在感があり特徴のある「唯一無二」な味わいの美味しいレトルトカレーなのである。






これはパッケージのイメージで僕みたいに避けてた方は想像を超える美味しさなのでレトルトカレー好きには是非食べてみてほしい商品となっている。


最後に

f:id:bona6063593:20190706220055j:plain
そんな本日ご紹介した「明治 男の極旨 黒カレー(焦がしにんにく&マカ入り)」のご紹介になりましたがコク旨でスパイシーな辛さにマカの感じがクセになるレトルトカレーとして考えると個人的にトップレベルのカレーとなっています。





ジンジャーの感じやニンニク、中にゴロりと入ったチキンの旨さにマカのハーブ感が全体的に非常にバランス良く出来た商品だと思います。





更にはマカは様々な優れた効果が期待出来るのでこのカレーに良く合っているしカレー好きの男性は勿論、女性にこそ食べてみてほしいレトルトカレーな事も間違いありません。






滋養強壮的な効果は感じた事はありませんが何故だか二日酔いがこのカレー食べると治ったり、体調が元気になる事は確かなので最高なレトルトカレーの一つです!





甘くて食べやす万人ウケなカレーとは違いますがコクのあるスパイシーな本格的なカレー感が味わえるレトルトカレーとなってますので気になった方は手にとってみてはいかがでしょうか?







それでは長くなりましたが本日は見て頂き誠に有難うございました♪