【セブンイレブン】花椒の痺れ!四川風麻婆豆腐が旨辛い!?

【セブンイレブン】花椒の痺れ!四川風麻婆豆腐が旨辛い!?
本日はセブンイレブンの人気商品である四川風麻婆豆腐の実食紹介になります!

どの商品もハズさないセブンイレブンの中でも人気なセブンの「四川麻婆豆腐」

ネットの評判や周りの友人も美味しいと言っているので今回買って実食してみる事に。

果たして味はどうなのか?

早速ですが色々ご紹介していきたいと思います!

セブンの花椒の痺れ!四川風麻婆豆腐

f:id:bona6063593:20190525225723j:image
価格は300円+税。

カロリーは332kcalとなっています。

まず値段的にも安くてお手頃なのと、豆腐がメインの料理なのでしっかりとした味付けされていても範囲内のカロリーに収まってくれているのでありがたい。

麻婆豆腐バンザイ!!←急にどした?

そしてこの商品は4種類の醤(ジャン)とにんにくをしっかり炒めて、コク、辛味、香ばしさを引き出した商品で2種類の花椒(ホワジャオ)で痺れる辛さと香りがある麻婆豆腐になってるとのことです。

お次は温めて準備していきたいと思います!

温めていく

f:id:bona6063593:20190525225452j:image
レンジで2分程温めてフタを開けたのがコチラ!

フタを開けたら麻婆豆腐の旨辛な香りと花椒(ホワジャオ)の爽やかな香りが既にしてくる。

赤みががった辛そうな色の中に焦げ茶色が混ざったようなコク深い感じも感じられる見た目だ!

これはもう我慢できんぞっ!!

って事で食べていきたいと思います。

実食

f:id:bona6063593:20190525225445j:image
まずはそのままバクりと一口。

はふっ!?

うん。なる程!!

これはホワジャオが結構効いてる麻婆豆腐となっていて、唐辛子の辛みに加え、花椒(ホワジャオ)の爽やかな痺れ辛さがしっかりと効いてる!笑

しかし辛さの中にしっかりとしたニンニクや醤系の旨みが効いてて、コクもあるからこれは確かに中々本格的で美味しいぞ。

米と食べる

f:id:bona6063593:20190525225441j:image
やはりそんな旨辛な麻婆豆腐にはご飯は欠かせない。

麻婆豆腐は米無しでは語れないのだ。←んな事ない

早速、用意したホカホカの白飯の上に熱々の四川麻婆豆腐を少しかけてバクりと一口食べていく。

!?!?

ふふふっ。

そりゃ鉄板の旨さだよね。←うざい

旨辛な四川麻婆豆腐にご飯とこれば、不味いわけはなく、これはご飯とも鉄板に合う美味しさでもある。

ご飯とも一緒に食べながらあっという間にペロリと完食。

ご馳走さまでした!!!

おわりに

f:id:bona6063593:20190710235411p:image
そんな本日はセブンイレブン四川風麻婆豆腐のご紹介となりましたが、4種類の醤(ジャン)とニンニクの旨みとコクに花椒(ホワジャオ)の爽やかな痺れ辛さが、ご飯とも相性抜群な一品となっていました!

花椒(ホワジャオ)が思いの外しっかりと効いてるので大丈夫な方にはクセになる味わいの中々本格的な味わいの麻婆豆腐となっていますので、興味を持たれた方は見かけた際に是非!手にとってみてはいかがでしょうか?

それでは長くなりましたが本日は見て頂きありがとうございました♪



セブンイレブンカテゴリの最新記事