中卒おじさんのクズなりに豊かな食常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

【老田屋(おいだや)ラーメン】生タイプの「つけ麺」が細打ち麺に魚介醤油スープに絡む!!

どうも!ユウキと申します!!


本日は生タイプのつけ麺のご紹介!


早速ですがご紹介していきたいと思います。

老田屋(おいだや)つけ麺生タイプ


こちらが今回使用した老田屋(おいだや)のつけ麺。



細平打ち麺を使用したつけ麺との事で、つけ麺と言えば「太麺が定番」なのでこの辺は気になるところだ。



スープは濃厚魚介醤油系との事。

開封していく


開封すると生麺にスープが入っている。


この辺は至って普通だ。


書いてある指示に従って作っていき仕上げに買ってきた具材をトッピングしたら完成となる。

完成しました!



完成したのがコチラ。



う〜ん。中々美味しそうだ。



スープからは魚介醤油系のいい香りにしっかりと氷水で〆た細打ち麺に色鮮やかにトッピングされた具材達。



具材にはチャーシュー、メンマ、刻みネギをシンプルに盛り付ける。




こ、これはもう我慢できんぞっ!!


という事で実食していきたいと思います。

実食開始!!



濃厚な魚介醤油スープに細打ち麺を付けて啜っていく。




おぉ!こりゃあ旨い!!





濃厚だけどアッサリとした鰹が効いた魚介醤油スープに細打ち麺がしっかりと絡んでくれる。




具材に入れたチャーシュー等もどれもこの魚介醤油スープと合っていて入れて正解だ。




細打ちのつけ麺を食べた事無かったけど、太打ち麺にはないサッパリ感があって違った良さがあり美味しい!




そんなこんなであっという間に完食でございます。←寂しい




美味しかった!ご馳走さまでした!!←合掌

おわりに


そんな本日は老田屋(おいだや)生タイプのつけ麺のご紹介となりました!



濃厚だけどアッサリとした鰹が効いた和風魚介醤油のスープに細打ち麺がしっかりと絡みスルスルっとお腹に入っていき美味しかったです!




具材を入れる事により家でも本格的なつけ麺が味わえて美味しかったので、気になる方は見つけた際にはお好みの具材で楽しんでみてはいかがでしょうか?




それでは本日はご覧頂きありがとうございました♪



関連記事
www.yuuki-tkyn.com





高山ラーメン 【2】老田屋 飛騨高山つけ麺2食入 2袋★パック 生麺 濃縮スープ 飛騨高山 お土産 ご当地グルメをお取り寄せ お土産 岐阜県