中卒おじさんのクズなりに豊かな食常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

【新宿中村屋】極める牛肉カリーが高級感のあるレトルトカレーだった!

どうも!ユウキと申します!!


本日は気になるレトルトカレーシリーズのご紹介になります。


早速ですが色々ご紹介していきたいと思います!

極める牛肉カリーレトルト


コチラが「新宿中村屋極め牛肉カリー」のレトルトカレーになります。



コチラの商品は新宿中村屋のレトルトカレーの中でも最上級の商品になっていて、通常の中村屋のカレーに比べると割高な事もあり高級感があります!!



カロリー的には具には牛肉やじゃがいもがしっかりと入っているにも関わらず343kcalで収まってくれているのは個人的には有り難い。



原材料を見た感じの中でコチラのレトルトカレーの特徴的なのはヨーグルトやココナッツミルクが入っているので、本格的なカリーの味わいに仕上げてある事が安易に想像できる。

開封


開封したら当たり前だがレトルトカレーパウチが入っている。


温める場合は湯煎か容器にカレーを移し替えてからレンジで温めになっている。


注意書きにもありますが、くれぐれも電子レンジでそのまま加熱しないように。

レトルトカレールー投入!


早速書いてある指示に従って温めたらカレールーを投入。



!?




鼻に突き刺さる濃厚スパイシーなカレーの香りが食欲を刺激する...

完成しました!



そして完成がコチラ!



いやぁ、これは美味しそうだ。



ゴロゴロとした牛肉やじゃがいもが「しっかりと入っている」のが確認できる。




これはもう我慢できんぞっ!!

ということで事でいざ実食したいと思います。

実食していきます!


まずはスプーンで大きめにすくってバクリと一口。



おぉ!?




これは美味い!!





まず一口目は非常にまろやかで、後から鼻に抜けるスパイスの感じとスパイスの辛さがジワジワときて若干辛い。




ですがフルーツや玉ねぎをじっくり炒めた甘さがあり、更にはヨーグルトやココナッツミルクも入っているので非常に食べやすい

ゴロゴロっと入った牛肉が嬉しい!


そしてこの牛肉のゴロゴロ感は嬉しい以外の何者(何物)でもありません。



この牛肉はグリルしてあるので牛肉カリーと言うだけの事があり牛肉の美味しさを普段のレトルトカレーよりも感じられる商品となっている。

ゴロゴロのじゃがいもまで美味い!


そして個人的にもう一つ嬉しいのがこのじゃがいも。



中村屋のレトルトカレーを食べた事ある方なら分かるであろう、この「じゃがいも」が抜群に美味い。



このじゃがいもの存在が「食べ応えのある、より本格的なカレー感」を更に出してくれている。



そしてバクバクと食べていくと気づいたらあっという間に完食。



美味しかった!



ご馳走さまでした!!←合掌

おわりに


そんな本日ご紹介した「新宿中村屋極める牛肉カリーレトルト」でしたが、まろやかでコクのある濃厚なカレーソースの中からしっかりとしたスパイスの鼻から抜ける爽やかさと辛さも感じてレトルトカレーとして考えると美味しかったです!



個人的にはどうしてもスパイスの多さや辛さの強いカレーを評価する傾向があるのですが一般的に考えると丁度良いスパイスと辛さと濃厚なカレーソース感があり、「万人受けする高級感のある本格派のレトルトカレー」に仕上がっていると思いました!




気になった方は見つけた際に是非手にとってみてはいかがでしょうか?




それでは本日はみて下さりありがとうございました♪





関連記事
www.yuuki-tkyn.com





中村屋 極める牛肉カリー 230g (レトルト食品 レトルトカレー)