中卒おじさんのクズなりに豊かな食常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

【博多ラーメン鶴亀堂(つるかめどう)春日井】地元で深夜まで賑わう人気ラーメンチェーン店

どうも!ユウキと申します!!


本日は深夜まで営業している地元民で賑わう豚骨ラーメンチェーン店のご紹介になります。


早速ですが色々とご紹介していきたいと思います!

鶴亀堂(つるかめどう)春日井店


コチラが地元の春日井市にある鶴亀堂(つるかめどう)春日井店


現在は愛知県を中心に展開しているラーメンチェーン店でコチラの春日井店は週末なんかには特に深夜まで賑わう人気店になっております!


お次は今回頼んたとんこつラーメンについて書いていきたいと思います。

博多とんこつ全部のせ


こちらが博多とんこつ全部のせ!



麺の固さは麺の風味がしっかりと感じられる「バリ」がお店のオススメなので毎回バリで注文。



麺はカタ、バリ、ハリガネ、生の順に茹で時間が変わりますが生で頼むと「わずか1秒」という茹で時間なのです。笑



そして本場のとんこつラーメンには大盛りは無く「替え玉」で食べるのが本場の常識!



値段は690円(税込)。

卓上には様々な味変が可能に!


卓上にはゴマ、ニンニク、高菜、紅生姜がなんと無料で使えます。笑



色々なお好みでラーメン以外にもアレンジできるのは嬉しい所。



さて、早速食べていきたいと思います!

麺から


まずは麺からズルズルっと啜っていく。



適度な固さの細麺は鼻からスッと抜ける小麦の美味しさがしっかりと感じられて本格的!

スープ


スープは豚骨濃度が高めな濃厚だけど後味がスッキリとしたクリーミー系のスープでこれまた本場の味が感じらるとんこつスープになっている!

焼豚(チャーシュー)


チャーシューも安定した美味しさで味付けされたチャーシューになっている。



適度な肉感にトロける脂の旨みはたまらない美味しさだ!

味付き煮卵


煮卵も燻製されている様な煮卵で風味と絶妙な味付けで抜群の美味しさだ!


そして黄身の半熟感も好きなタイプのしっとり系で◎。

極太メンマ


スープにさりげなく潜んでくれている極太メンマはシャキシャキとしっとりの中間でメンマ好きには嬉しい所だ。



そんなこんなで全体的にしっかり味わっていたらあっという間に完食!



深夜近くにで食べる本場とんこつラーメンは最高ですね!



ご馳走さまでした!←合掌

おわりに


そんな本日ご紹介した鶴亀堂(つるかめどう)でしたが手軽に本場の博多とんこつラーメンが味わえる人気ラーメンチェーン店ですので、とんこつラーメン好きから支持を集めているのに納得のラーメンチェーン店となっております。



とんこつラーメン好きは機会がありましたら是非足を運んでみてはいかがでしょうか?




それでは本日は見て下さりありがとうございました♪



関連記事
www.yuuki-tkyn.com



【博多ラーメン鶴亀堂(つるかめどう)春日井】



【博多とんこつラーメン】博多だるま【3食入り】O.K 豚骨 お土産 福岡 九州 限定 ご当地 ギフト プレゼント




【博多とんこつラーメン】秀ちゃんラーメン【3食入り】O.K 豚骨 お土産 福岡 九州 限定 ご当地 ギフト プレゼント