中卒おじさんのクズなりに豊かな食常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

LEE(リー)の辛さ30倍カレーが辛すぎて「あるもの」を入れてアレンジしたら旨辛に!?

どうも!ユウキと申します!!


本日は気になるレトルトカレーレビューになります!


早速ですが色々と書いていきたいと思います!

LEE(リー)辛さ30倍ビーフカレーレトルト


レトルトカレーの激辛シリーズで人気のLEE(リー)カレーですが辛さだけじゃなくて「しっかりと旨い」のが特徴的なレトルトカレー。



実際にLEE(リー)の辛さ20倍は辛さと旨さのバランス感が絶妙で完成度が高くて大好きなレトルトカレーの一つです!



そんな今回は更に辛い「辛さ30倍」に挑戦してみることに。笑



このレトルトカレーには「なんと40種類ものスパイス」を使っていてフライドガーリックに粗挽き黒胡椒の辛さを効かせた旨辛カレーとの事。



大体がお店でも20種類位のスパイス量だからこの激辛レトルトカレーがいかに「こだわり」を持って作られているかお分かりいただけるであろう。

開封


開封していくとレトルトカレーパウチが当たり前だが入っている。

温める


湯煎派なので熱湯でしっかりと記載通り温めていく。

完成しました!


完成したのがコチラ。


一応辛さ対策として自家製のらっきょうも添えました。



辛さ20倍カレーに比べると更にドロドロっとしたカレールーになっており黒みがかった色が増していて辛そうだ。汗

実食していきます!


まずドロドロと黒みがかった辛そうなカレーをスプーンですくいバクりと一口。




こ、これはかなり辛ぇぇ!汗汗




食べる毎に襲ってくる刺激的な辛みは20倍より遥かに感じる辛さになっている。笑




でもちゃんと「あのLEE(リー)カレー」の旨さも感じるから食べられない程ではないけど、これは個人的にはさすがに辛すぎる。汗



という事でタイトルにある「あるもの」を入れてみる事に。

辛すぎてウスターソースと肉じゃが投入。笑


さすがに辛すぎたって事でそんな時の為に、作っていた「肉じゃが」を投入してウスターソースもかけてアレンジしてみる事に!

肉じゃが×ウスターソースで旨辛カレーに!?



さすがに辛すぎたという事で肉じゃがとウスターソースをかけてバクりと一口食べていく...



あれ??




辛いけどうんめぇぇ!!



肉じゃがの甘さにゴロゴロの具材とウスターソースで深みが加わる事で激辛カレーが一味違った美味しさに!



これは旨辛な激辛カレーになってくれたから美味しく食べられる。



ゴロゴロ野菜や肉と激辛スパイシーなカレーを合わせながらバクバクと汗をかきながら食べていたら気付いたら完食してました。笑



いやぁ、辛いけど旨かった!



ご馳走さまでした。←合掌

おわりに


そんな本日ご紹介したLEE(リー)の辛さ30倍ビーフカレーのご紹介になりましたが、さすがに辛かったのですが、旨辛さもちゃんとあるので辛いのが強い人なら大丈夫でしょうが、くれぐれも激辛カレーな事には違いないので自己責任でお願い致します。笑



そしてアレンジとして「肉じゃが」を加える事によって本格的で尚且つ辛さも若干抑えられて辛いには変わりないけど美味しかったので、色々なレトルトカレーにアレンジとしてお試し頂けるかと思います!




それでは本日はご覧下さりありがとうございました♪