中卒おじさんのクズなりに豊かな食常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

「なか卯」で名古屋コーチンの親子重を食べてみた!

どうも!ユウキと申します!!




本日は「なか卯」で気になっていた「名古屋コーチンの親子重」を食べたのでご紹介となります!




早速ですが色々書いていきたいと思います。

なか卯の名古屋コーチン親子重



今回気になっていた、なか卯の名古屋コーチンの親子重





自身の地元でもある愛知県の名古屋が誇るブランド地鶏である「名古屋コーチンを100%使用」しているとのことで期待が高まるところ。





速やかに食券を店内で購入して到着を待つことに...

到着


価格はを注文して790円(大盛は860円)





そして「はいからうどん小(200円)」も汁物が欲しかったので一緒に注文。





重箱に入って到着した名古屋コーチンの親子重はなんだか「特別感」がありますね!




お次は開けていきましょう!

開封(中身)


フタを開けたのがコチラ。





こ、これはかなり旨そうだ!





こだわりのふわふわ卵に名古屋コーチンがしっかりと入っている。




そして...

山椒香るコーチンそぼろ


真ん中にはこの様になか卯オリジナルのコーチンそぼろが入っている。





このそぼろ肉には山椒を使用していて親子重と合わさるとどうなるのか?この辺も気になります!!





これはもう我慢できんぞっ!!




ということで実食していきたいと思います。

実食



まずはスプーンでがっつりと親子重をすくってバクりと口に頬張っていく。





...!?!?






こ、こりゃあ、うんめぇぇ!!汗






まず名古屋コーチンの地鶏の旨さが半端じゃない。






プリップリで適度な弾力がしっかりとある名古屋コーチンは噛むほどに鶏の濃厚な旨みが口に広がる。






そこに「なか卯」オリジナルのふわふわのこだわり卵にご飯が合わさると...







スプーンが止まんねぇぇ!!






濃いめな味付けに負けない名古屋コーチンの地鶏の旨さが光る「特別感のある親子重」にしっかりとなっている。






そして山椒香るコーチンそぼろを崩して一緒に食べると山椒のアクセントが加わってこれまた◎。






ですが、このオリジナルのコーチンそぼろ肉は個人的にはせっかく名古屋コーチンを使用した美味しい親子重なのでそこまでの必要性は感じないです!





自分は好き嫌いは一切ないのですが、山椒が苦手な人もいるだろうし、山椒なら卓上に無料で置いてあるのでこの辺は少し疑問が残る所だ。






しかし美味いには変わりはないので、バクバクと噛み締めながら食べている内にあっという間に小うどんと共に完食!笑






いやぁ、美味しかった!






ご馳走様でした!←合掌

おわりに


そんな本日は「なか卯」で期間限定販売の「名古屋コーチンの親子重」のご紹介となりました!



個人的にはせっかく名古屋コーチン使用しているので、コーチンそぼろ肉の必要性はそこまで感じませんでした。





それくらいにしっかりとした名古屋コーチンの鶏の旨さがちゃんと光っていたので、コーチンそぼろ肉が若干この「名古屋コーチンの親子重」を安っぽくしてしまっている印象となりました!






しかし美味しいに変わりはないので気になった方は期間限定販売なので期間内に食べてみてはいかがでしょうか?






それでは長くなりましたが本日は見て頂きありがとうございました♪



関連記事
www.yuuki-tkyn.com






なか卯親子丼の具5パックセット冷凍食品 【S8】




【送料無料】 なか卯 カツ丼の具・親子丼の具セット 惣菜 プレゼント 2種 計9食 19S186 1000012605 お歳暮 御歳暮 ギフト 贈答品