【旨辛ズボラ丼】豚焼肉風キムチ丼な日

【旨辛ズボラ丼】豚焼肉風キムチ丼な日

こんばんは!

本日は独身男が作る豚焼肉風キムチ丼のご紹介になります!



旨辛!豚焼肉風キムチ丼!

f:id:bona6063593:20190215010815j:image
いわゆる簡単に作れるズボラ飯なのですがどうせ作るなら美味しく作って食べたい。

そこで今回は自分の作る「旨辛!豚焼肉風キムチ丼」をご紹介していきたいと思います!!

早速ですが色々と書いていきたいと思います。


材料&調味料

f:id:bona6063593:20190921044105j:image
豚肉、ニラ、玉ねぎ。

調味料は焼肉のタレにキムチ鍋の素と豆板醤を少しだけ加えて混ぜ合わせたもの。

そしてフライパンで肉、野菜をごま油で炒めてタレを加えて炒めたら完成です!

これぞ男のズボラ飯って感じですがそれぞれの作り方で適当に作って食べるのが自分にとっては一番美味しかったりしますよね!

というよりは誰が作っても味を濃くしすぎない限りはマズくなりようがないのです。笑

この日は少しピリ辛な甘辛のがっつりとした丼ものが食べたい気分だったのでこれにしました!


食べていきます!

f:id:bona6063593:20190215010811j:image
甘辛な焼肉ダレとキムチと豆板醤の旨みと辛みが旨辛で安定の抜群な美味しさだ。

これはご飯が進みすぎてしまうから注意が必要だ。。。

お昼のお弁当なんかを作って持って行く時なんかにもこれにピーマンなんかを加えて炒めて仕上げにゴマをふりかけてご飯と分けて持って行ったりします。

なので自分の中ではお弁当の定番のおかずにもなってます!

辛いのが苦手な方は焼肉のタレだけでもめちゃくちゃ美味しくなりますのでかなり簡単でオススメです!

焼肉のタレしか入れてないのに、皆がどうやって味付けしてるの?って聞かれてきたくらいに簡単なのに美味しいので、料理を普段しない方なんかには特におススメです!

フルーツやニンニク等、様々な旨味が焼肉のタレには詰まって入ってますから「焼肉のタレ」が秘めたポテンシャルは凄まじいです。笑


おわりに

f:id:bona6063593:20190625164409j:plain
そんな本日の豚焼肉風キムチ丼のご紹介でしたが誰もが簡単に作れるので興味ある方は作ってみてはいかがでしょうか?

とにかくご飯の進みすぎには注意下さい。笑

それでは本日は見て頂きありがとうございました♪


桃屋 キムチの素 620g


叙々苑 焼肉のたれ<甘辛> 240g


料理 レシピカテゴリの最新記事