中卒おじさんのクズなりに豊かな食常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

【元祖やきとり家美濃路】地元で愛されるお店の個人的オススメメニュー10選完全版!!

どうも!ユウキと申します!



本日は地元にある元祖やきとり家の美濃路のご紹介になります!


美濃路(みのじ)やきとり屋さん


自分の地元愛知県に昔からあるチェーン店の焼き鳥屋で東海を中心に展開している地元では同じみの激安やきとり屋さんなのです!

肉のプロ集団が素材を厳選!
食肉の展示会など全国で開かれる、各種発表会などに自ら出向き、長年培ってきたプロの目で鮮度、質を確かめて仕入れを行っています。
オリジナル新鮮若鶏を使用し、やわらかくジューシーなやきとりをお楽しみください。


今日仕入れた商品を今日お客様へご提供

商品の入出荷管理と加工、仕分けなどを目的に設立された部門です。

今日仕入れた商品は、今日お客様に提供する。
店舗の在庫0体制の確立により、商品ロス、コストの削減と「新鮮で安い」を実現しました。
今後、出店計画の進展に伴い、物流システム構築の中核になる部門です。

仕入れた商品を加工、配送するセントラルキッチンによりスピーディに配送できる独自のシステムづくりに取り組んでいます。


お客様に、常においしい料理と高品質で新鮮なメニューをお値うちに、提供するために品質、コスト、仕入れ管理を徹底的に取り組んでいます。


引用元: ご案内

この様にこだわりの焼き鳥がお値打ちに食べられて飲めるお店で多い時は週5とかで行く位に自分の周りの仲間たち含め皆、美濃路が大好きです!笑





そんな美濃路での様々なメニューの中で良く頼むメニューを本日はご紹介したいと思います^ ^




※価格は変動する場合がありますのでご了承ください。

個人的おススメメニュー10選完全版!!

とりあえず生ビール↓

生ビールは税抜390円とお値打ち!



酎ハイも生搾りからハイボール、冷酒や日本酒、ジョッキのワインまでありどれも安めな金額設定なのでいつも地元の美濃路は繁盛してます!

まずは血肝のタレ↓

値段は一本税抜80円とボリュームある肝が格安で食べられます。笑

豚ネギマ↓

ネギマは鶏と豚があり豚は一本160円と美濃路では高めな金額なのであまり皆は頼まないのですがこれは個人的に自分が豚ネギマが好きなんで毎回頼んでます。



ちなみに鶏ねぎまだと税抜110円と美味しいてお値打ちです。笑

やきとり家サラダ↓

これも焼きとり屋ならではなリーズナブルなサラダでこのボリュームで税抜380円。笑



ドレッシングも青じそとゴマとイタリアンの確か3種類から選べますが言えばお店によってかもしれませんが全部でも頼めば貰えるからいつもは青じそとゴマ貰ってます。

この2種類がけが一番ボリュームある蒸し鶏のサラダに相性抜群です。



ヘルシーでボリューミーなんでこれも毎回必ず頼みます!

鶏マヨ↓

これはかなり美味しい!



海老マヨの鶏バージョンですがほんのりからしが効いた甘辛なマヨネーズソースに揚げた鶏が濃厚なのにサッパリしていてビールがグイグイ進んでしまいます。笑



税抜380円とこれも安めです!

チキンカツ辛子マヨ↓

揚げ物責めですがこれも辛子マヨにサクサク、フワフワなチキンカツが揚げ物なのにサッパリしててビールと相性抜群!



ソースも卓上にあるからお好みでソースかけても美味しいです!



値段も一本税抜120円とお値打ちでボリュームあります^ ^

玉ねぎ揚げ↓

これも個人的に毎回頼みます。笑



値段は税抜120円でサクサクの衣と玉ねぎの甘みが卓上のウスターソースと説明不要に合い安定の美味しさ。

ささみ梅マヨ↓

一本税抜140円で梅肉は酸っぱめでかなりアッサリした味わいで大葉も刻んで乗っていてマヨネーズがあるにも関わらず箸休め級のアッサリ感です。笑

長ネギ↓

一本税抜120円。



長ネギにはコチュジャンが付いてきてピリ辛で食べてもそのままでもやはり長ネギは美味い!

美濃路唐揚げ↓

こちらはやはり焼き鳥屋ならではこだわりの見せ所の唐揚げ!



鶏が美味いからこそ成り立つシンプルに味付けをあまりしてなくてあくまで鶏の旨味を存分に味わる様に作られた唐揚げで非常に美味しい!




税抜380円でこれは焼き鳥屋ならではの鶏の旨さが際立って美味しいです!

サクサクでいい感じに揚がった唐揚げはジューシーなのにヘルシーで思わずたっぷりのマヨネーズで濃厚にも味わいたくなります。笑

国産若鶏五目釜飯↓

これは美濃路に来た際は是非食べてみて欲しいランキング一位の釜飯!



値段も税抜580円と安いのに値段以上の美味しさ!!笑

とにかく米が釜飯なのでうまい!そして味付けも絶妙でボリュームもあって食べ応えもあります!

刻み海苔とももちろん相性はバッチリです!

そしてダシがもらえるのでお好みで最後にダシをかけて出汁茶漬け釜飯。


これがまた出汁が効いたスープと鶏釜飯との相性がよくて〆にはもってこいです!



大体出汁を使う前に美味しくて釜飯を食べちゃうのでいつも写真の様に少ししか釜飯が残らなくなってしまいます。笑

最後に


そんな本日ご紹介した地元グルメである「美濃路」のご紹介になりましたが安くてそこそこ美味いので酒飲みには丁度いい焼きとり屋さんになります。




頼むものによっては好みが分かれる食べ物がありますが今回ご紹介した串物、揚げ物、釜飯であればハズレる事はまずないので行った事ない方や遠方から来られた際には是非足を運んでみてはいかがでしょうか?





それでは長くなりましたが本日はご覧いただきありがとうございました♪





今回ご紹介した店舗の詳細はコチラ↓から。






水郷どり 焼き鳥 頑固店長こだわり焼き鳥 お試しセット 20本入





三ッ谷電機 屋台横丁 卓上焼き鳥 焼肉 たこ焼き器 MYT-800




お釜かまど セット M10-230 大 黒 釜飯セット