中卒おじさんのクズなりに豊かな食常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

【てんがらラーメン】 濃厚豚骨魚介つけ麺が本格的!!

どうも!ユウキと申します!!




本日はパチンコ店で同じみのマルハンの関連店であるマルハンダイニングの経営するお店の「てんがら 濃厚つけ麺」の実食になります!





てんがらラーメンはパチンコ店マルハンの大型店なんか併設されているラーメン店でして近所にあるので昔からこのお店でご飯だけよく食べに行ったりしてます!!

濃厚豚骨魚介 つけ麺


値段は800円。

※価格は変動することがありますのでご了承ください。





内容はつけ麺の麵、スープに刻みネギと味付け玉子一個にメンマ、チャーシュー二枚が入っているつけ麺となっている。





これは食べる前から既に美味しそうだ。笑


てんがらラーメンとは?


画像の様な感じで2店舗のお店がパチンコ店と併設しまして「ごはんどき」と言うお店の方はうどんや蕎麦、定食等の様々な和食系をメインに食べられるお店になってます。




少し前置きが長くなりましたが今回頼んだ「濃厚豚骨魚介つけ麺」について書いていきたいと思います。


まずはスープに具材逹


クリーミーな色合いで濃厚な感じのする豚骨魚介系スープからは豚骨と魚介のダシの効いた香りが見た目のままダイレクトに漂い既に食欲がそそられる。



そしてパッと見た感じは刻みネギと味付け玉子一個にメンマが確認できる。

スープの中を色々探ってみる


結構たっぷりとメンマが入っててこれは嬉しい。


そして更に奥を探ると!?


ボリューミーなチャーシューが二枚入っているではないか!




これまた嬉しい誤算だ。



並盛りなのにこのボリューム感は嬉しい。




そして太めのツルっとした感じの漂う水で〆てある麺にも期待が高まる。





も、もう我慢できん!!


と地元弁が出てしまった所で早速頂こうと思う。


てんがらつけ麺「実食」


こりゃあ腹ペコな身体にガツンと来てくれる美味しさだ!




温かい濃厚クリーミーな豚骨系のスープに魚介の粉末等が水で〆てあるコシと食べ応え抜群な麺にしっかりと絡みつき美味しいではないか。





まさに「濃厚」なスープに仕上がってて腹ペコな身体にガッチリと染み渡ります。笑


トドメの味玉崩して黄身


これは芸術的だ。




味玉の黄身が濃厚クリーミーなスープに溶けこみ更にまろやかに。笑





そこに魚介がしっかりと効いててくれるから、かなり濃厚なはずのスープにも関わらずズルズルと食べられてしまう。





メンマも美味しいし、チャーシューもボリューム満点。





うん。並盛りにも関わらず予想以上のボリュームだ。笑





パチンコ屋さんにあるご飯屋さんは多少金額が割高に設定はしてあるのですが、このつけ麺に関しては値段に見合う食べ応えはあるのでつけ麺好きにはおススメです!





濃厚なクリーミーさが後半になるにつれて重たくなってきたので腹ペコで注文してこれは大正解でした。笑





後、つけ麺を一度も食べた事ない方は初めはかなり濃く感じると思うのでご注意下さい!



※つけ麺はスープが基本的にどのお店でもかなり濃い目に作られてますので。


最後に

f:id:bona6063593:20190618165303j:plain
そんな本日ご紹介した「てんがら 濃厚豚骨魚介 つけ麺」でしたが濃厚豚骨系でしっかりと魚介の効いたスープと食べ応え抜群のコシのあるツルツルもちもちの麺が相性抜群でした!




中々このつけ麺は本格的でしたのでパチンコ、スロットが好きな方やそうでない方も気になった方は見つけた際に是非ご飯を食べに行ってみてはいかがでしょうか?






それでは長くなりましたが本日は見て頂きありがとうございました♪





今回自分が実際に足を運んだお店はコチラ↓
goo.gl







レンジで汁無し麺 大勝軒監修 豚骨魚介つけ麺 4食セット|



濃厚魚介豚骨 つけ麺4食 北海道 極太生麺 送料無料