中卒おじさんのクズなりに豊かな食常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

S&Bのフォン・ド・ボーディナーカレー辛口がやっぱり美味しい!

どうも!ユウキと申します!!




本日は「S&Bフォンドボーディナーカレー辛口」の実食のご紹介になります。




人気のレトルトカレーであるフォンドボーのレトルトカレーですが個人的な意見で色々な感想等を書いていきたい思います!

S&Bフォン・ド・ボーディナーカレー辛口


製造は株式会社エスビーサンキョーフーズ。





希望小売価格 税別303円。





内容量 200g。




ディナーカレーレトルトは1982年にフランス最高級のソースベースとさせるフォン・ド・ボーを贅沢に使った高級欧風カレーとして誕生してそのブランドカレーをレトルトカレーの世界で発売しそれまでは無かった「高級なレトルトカレー」というジャンルを新たに切り開いた画期的なレトルトカレーになっております。





なのでこだわりも沢山あって赤ワインで仔牛の骨と肉や香味野菜をじっくりと煮込んだこだわりカレーになってまして、具材もマッシュルームやリブロースが入っておりスパイシーで濃厚な仕上がりになっております!





書いてるだけで既にまた食べたくなってきました。笑


早速作ってきます!


箱をあけると同じみのレトルパウチが入っている。




僕はお湯で温める派なので熱湯でじっくり5分温めます!




温めたらご飯を用意して後は温まったディナーカレーを加えたら...


完成


なんてスパイシーでいい香りなんだ...





見た目から深みあるスパイシーなカレーである事が分かってしまうではないか...


具材


そして深みある色合いのカレーから見えるマッシュルームやリブロースがゴロりと入っていてるのは非常に嬉しい。




これが最高級カレーが生み出したレトルトカレーかと思うと...





も、もう我慢できんぞっっ!!


って事でいざ食べてきたいと思います。


実食したいと思います!


まずは一口食べていく。





うおぉっ!!





まずトロりとしたカレールーは濃厚で深みがありまろやかで口当たりが非常に滑らかな事に驚きだ。






そしてすぐにスパイシーな辛みも追いかけてくる。






これはうまいっ!!!






辛口だからもちろん辛いのだけどめちゃくちゃ辛いわけではなくあくまで辛口といった感じのしっかりとした辛さだ。





このカレールーがまろやかで濃厚な深みがある分スパイシーな辛さが丁度いい辛さで個人的には辛口にして大正解。





そしてゴロりと入った肉厚なマッシュルームがとにかく濃厚スパイシーなこのカレーと非常によく合っていて美味しい。





リブロースもしっかりとした肉の食べ応えがありレトルトカレーとして考えると完成度が高い。





ただしレトルトカレー特有の感じの肉の味はどうしても残ってしまうのですが、それを踏まえて考えてみてもしっかり煮込まれたカレーのような濃厚な深みとスパイシーな辛みがしっかりと感じられるので個人的には満足行くレトルトカレーとなりました。





これが300円程で買えるのであればまた買いたくはなる美味しさでした!!



おわりに

f:id:bona6063593:20190706220055j:plain
そんな本日ご紹介した「フォン・ド・ボー ディナーカレー 辛口」ですがカレー好きも唸るレトルトカレーに仕上がってますので辛口カレーが好きな方は見かけた際に是非手に取って試してみてはいかがでしょうか?





病み付きになるようなトロりとした濃厚で口当たり滑らかなスパイシーなカレーは非常にレトルトカレーとしては完成度が高かったです^ ^





それでは長くなりましたが本日は見て頂きありがとうございました♪






フォン・ド・ボー ディナーカレー レトルト 辛口200g【カレー/レトルト/SB/S&B/エスビー/楽天/通販】【05P09Jul16】




【送料無料】エスビー食品 S&B フォン・ド・ボー ディナーカレー 辛口 97g×10個入 ※北海道・沖縄・離島は別途送料が必要。