中卒おじさんのクズなりに豊かな食常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

週末お持ち帰り【餃子の王将】の春巻&餃子は最高のアテ。

本日は不動の安さと美味さを兼ね備えた人気チェーン店、餃子の王将で餃子のお持ち帰りになります!

お持ち帰り餃子の王将の春巻&餃子


たまに王将のニンニクのがっつりと効いたこの餃子を無性に一目を気にせず食べたくなる時がある。




家でゆっくりと。笑




そんなワガママな自分の欲望を叶えてくれるのが...




そう「テイクアウト」なのです。




近所にあるのでゆっくり食べたい時はいつもお持ち帰りしております。




早速ですがご紹介していきたいと思います!


春巻


税抜400円。



うん。安いよね。笑




冷凍庫に冷やしておいた缶ビールを取り出してまずは春巻きから。




この薄いパリパリした皮のおやつ感覚の春巻は具材の中具もひき肉やタケノコと具もしっかりと入っていて子供から大人まで非常に食べやすい仕上がりの春巻だ。




付いてきた醤油とからしを付けて冷えたビールと流し込む。




毎回言い忘れるがアンタ改めて最高じゃないか。笑




そしてやはりメインの餃子が待ちきれない。



餃子



これが一人前税抜220円なのが未だに信じられない。




毎回2人前を頼みます。




僕の餃子の食べ方は温めたら餃子の中具にタレがしっかり染み込む様に餃子に箸で穴を空けてあからタレに付けて食べます。





この食べ方が自分にとってはたまらないのだ。笑




もちもちの皮にしっかりと包み込まれたニンニクのガッツリ効いた豚と野菜の旨みが詰まったジューシーな餡に酸味の効いた餃子のタレ。




冷えたビールが何本あっても足りんぞ。笑




そのくらいに餃子の王将の餃子はパンチがあって抜群の美味しさだ。





ばくばくと冷えたビール片手につまんでると気づいたらあっという間にペロりと完食。






ぐっっ。悲





少し物足りなく毎回感じてしまう...




しかしこの少し物足りなく感じる2人前の量が自分の中ではベストなのだ。





お店で食べればパリパリ感もあって勿論美味しいのだけど、お持ち帰りの皮のパリパリ感が消えてもちもち感だけが残る感じも同じくらい美味しいのだ。





焼き直しも家で出来ますしね!


おわりに

f:id:bona6063593:20190918193725p:plain
そんな本日ご紹介した「餃子の王将 春巻&餃子」のお持ち帰りでしたがたまにニンニクのがっつり入った美味しい餃子を気にせず食べるのは自分にとって幸せなひと時でありました。笑





やはりニンニクがかなり強いので普段は中々食べる事ができませんが普段食べられない物が食べられる時は最高ですよね!





お近くにある方はたまにはがっつりニンニクが効いた餃子を休みの前日等に気にせず食べてみてはいかがでしょうか?





お財布にもかなり優しめなので近所にあると非常に助かります。笑






それでは本日はこの辺で失礼致します♪






大阪王将 肉餃子 50個入 たれ6袋付



大阪王将 新・お試しセット(バージョン5) 餃子/チャーハン/焼売




大阪王将 裏ミラクルセット /餃子50個+チャーハン6袋(炒め3袋・キムチ1袋・高菜1袋・ガーリック1袋)