中卒おじさんのクズなりに豊かな食常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

【サッポロ一番】八幡屋礒五郎ピリ辛けんちんうどんが「辛旨」だった。笑

どうも!ユウキと申します!!




本日はサッポロ一番 八幡屋礒五郎 ピリ辛 けんちんうどんの実食になります!





少し前にスーパーに寄った際に見つけたこの商品。





期待はしてなかったので家で眠ってましたが食べてみたら意外な結果に...?





なので色々書いていこうと思います^ ^

八幡屋礒五郎ピリ辛けんちんうどん


取得価格:税込108円。




メーカー希望価格:税抜で180円。




そしてポイントとなるのが七味唐辛子メーカーで有名な「八幡屋礒五郎(やわたやいそごろう)」の唐辛子を使ったタイアップ商品になっています!




八幡屋礒五郎の七味はコチラ↓

八幡屋礒五郎 七味唐辛子 缶 14g


パッケージにも写ってますがこの七味唐辛子見た事ある方も多いのではないでしょうか?





この八幡屋礒五郎は長野県長野市にある七味唐辛子のメーカーで自分の住んでる愛知県から長野県はそれほど遠くないので昔から友人がスノボーや旅行なんかで長野に行った際のお土産で貰う事も多い馴染みのある七味唐辛子なのです!





そしてこの七味唐辛子がしっかりと辛くてうどん、そば、味噌等の様々な食べ物に合うので美味しいんですよこれがまた。





いかんいかんっ。





少し前置きが長くなってしまいましたが早速作っていきたいと思います!笑



開封!


フタをめくるとどちらも先入れの粉末スープとかやくが入っている。




そしてうどんの麺が入ってます。





あれ?七味唐辛子は?


って思ったそこのアナタっっ!!





ちゃんとありますので次の説明までお待ちください。ペコリ



粉末スープ、かやくを投入


自分もあれ?七味唐辛子が入ってないじゃないか!!




って初めは思ってたのですが粉末スープに練り込まれたかの様にしっかりと入ってました。笑





ちゃんと確認してみないとダメですね。汗





そして粉末スープのダシにゴボウのいい香りがほんのりとする。






ここまではあまり期待感もなくまぁ普通の美味しさでブログに書くのはお蔵入りかな?ってこの時点では思ってました。





準備が整ったら沸かしておいたお湯を入れて5分待ちます。





そして...



完成!!


おぉ、見るからに分かる七味唐辛子とダシが効いてそうなスープからはゴボウや椎茸なんかの和風感あるいい香りがする。





もう我慢できんぞ!!



って事でいざ実食していきます。笑


いざ実食!!!


おっっ!




これは予想を遥かに超えた期待を裏切る美味しさだ!





鰹、昆布、椎茸の和風ダシが効いたこのうどんのスープにモチモチの麺、ゴボウや人参の野菜達。





そこに八幡屋礒五郎の七味唐辛子の辛みが想像よりとしっかりと効いてて辛いけど旨い!!





ピリ辛と書いてあるが結構辛いです。汗





ですが個人的には丁度いいしっかりとしたスープの旨みと七味唐辛子の辛みでして身体の芯から温まる美味しさだ。


具材達



具材はこんな感じで小さめに入っているのだが、ゴボウなんかはしっかりとした味があり見事にけんちん汁感を出している。





これはやられたなぁ。笑





自分がけんちん汁が好きなのもあるのですが、これは予想を超えるピリ辛さと旨さでいい意味で想像を裏切ってくれたけんちんうどんでした^ ^






家でストック確定です。

おわりに

f:id:bona6063593:20190625164409j:plain
そんな本日ご紹介した「サッポロ一番 八幡屋礒五郎 ピリ辛 けんちんうどん」のご紹介でしたが地味なパッケージにも関らずインパクト抜群な美味しさでした!





ダシも効いててゴボウ等の野菜がしっかりとけんちん汁感を出していて麺も美味しくて、そこにこの八幡屋礒五郎の七味唐辛子の強烈なパンチあるキレのある辛みが非常に相性良く美味しかったです!





想像よりしっかりと辛いのですがピリ辛好きは是非見つけた際に手にとってみてはいかがでしょうか?






それでは長くなりましたが本日も見て頂きありがとうございました♪





サンヨー サッポロ一番 八幡屋礒五郎七味唐からし使用 ピリ辛けんちんうどん 70g×12個【1個あたり129円】☆2ケースまで送料1配送分☆ 発売日:2019年2月12日



八幡屋礒五郎七味唐辛子、七味唐辛子ゆず入り(セット)



八幡屋礒五郎 唐からし3缶セット(七味唐辛子 一味・七味・ゆず七味) カンブリア宮殿