中卒おじさんのクズなりに豊かな食常

主に長い独身生活で培った「食」をメインに色々な事を書いてます!

【日清のどん兵衛】スパイシー豚カレーうどん

どうも!ユウキと申します!!





本日は「日清のどん兵衛 スパイシー豚カレーうどん」の実食になります。





あれ?





ついこの前、日清からスパイスカレーシリーズが期間限定で発売されたばかりな気がしますが調べてみたら今回のは期間限定ではなく「新商品」として発売されたみたいです!





最近は特に様々なカレー系の商品が増えてる気がしますから人気なんでしょうね!





確かにカレー味が好きな自分としてはついついこういった商品を見つけると買ってしまいますからね。笑




早速ですが色々と書いていきたいと思います^ ^


どん兵衛スパイシー豚カレーうどん


発売日は2019年3月11日。





カロリーは383kcalと若干高めとなっているがこの辺も特に問題はないカロリーに収まっている。





今回の新商品は「スパイシーな辛口」に仕上げてるみたいなのでスパイシーな辛さが増して新登場したこのスパイシー豚カレーうどんの辛さ等には期待が高まる所。


開封


フタを開けると別添袋が2袋入っており、粉末スープとかやくが入っている。




そしてどん兵衛には欠かせない同じみの油揚げめんが入っている。



粉末スープ、かやくを入れる


ほぉ。




同じみのどん兵衛のカレーうどんみたいなカレーのスパイスの香りが食欲を刺激する。





かやくにはネギ、刻み揚げ、お肉が入っている。






早速沸かしたお湯を入れたら5分待つ。







そして...


日清のどん兵衛 スパイシー豚カレーうどん「完成」


完成したのがコチラ。





ブラボー!!






これは美味しそうだなぁ。



具材


とろみのあるカレーうどんに潜むかやく達の感じも◎





そしてスパイシーなカレーのいい香りに和風ダシの香りが合わさった同じみのカレーうどんのいい香りが部屋中に立ち込める。







も、もう我慢できんぞ!!




お決まりになりつつある一言が出たところで食べていきたいと思います。


日清のどん兵衛 スパイシー豚カレーうどん「実食」


ズルズルッと一口啜っていく。






おっ!?






少しとろみのあるカレースープにはキレのよい辛みがしっかりとあり同じみのツルりモッチリとしたうどん麺と良く合っていて美味しい。






そしてスパイシー感と辛さに関しては今までにない程の辛さになっている。笑






ですので辛口になってます。笑






スープは意外とあっさり系なカレースープになっていてダシの効いた旨みの強さがあるってよりはスパイシーな辛さを追求した感じに仕上がってます!






一応、昆布と鰹系が加わっているのでちゃんとしたダシの和風感はあるのですがダシの効いた甘さは今回はそこまでありません。






まさにスパイシー豚カレーうどんじゃないか!






個人的にはこれくらいキレの良いスパイシーな辛口感がある方が好きなのでヘビロテしそうなカップ麺が増えました。






ただしダシが効いたカレーうどん好きには意外とサラッとしたあっさりめのスパイシーな辛さを追求したこのカレーうどんは合わないかなって感じなので好みが分かれる味わいになってると思います。






すでに日清のどん兵衛で常時発売されているカレーうどんとの差別化を図ったのであればこれは成功なのではないのか。






それくらい汗をじわじわとかくようなスパイシーな辛みがあって辛めが好きな人にとっては有難い新商品である。






ちゃんとした辛さがしっかりと感じられて辛い辛いと言いながらも気づいたら美味しく完食していてました。笑






ご馳走様でした!


最後に

f:id:bona6063593:20190918220407j:plain
そんな本日ご紹介した「日清のどん兵衛 スパイシー豚カレーうどん」になりましたがしっかりとしたスパイシーな辛口のカレーうどんに仕上がっていました!





万人ウケを狙うならもう少し甘さを効かせても良かったかなとも思いましたが個人的にはあっさりめでダシの効いたスパイシー辛口なこのカレーうどんはアリだと思いました^ ^






興味ある方は見つけた際に是非手にとってみてはいかがでしょうか?






それでは長くなりましたが本日も見て頂きありがとうございました♪







日清 どん兵衛 スパイシー豚カレーうどん 86g ×12個