【高級レトルトカレー】函館五島軒の海鮮カレーが衝撃だった!

【高級レトルトカレー】函館五島軒の海鮮カレーが衝撃だった!

どうも!ユウキと申します!!

本日は気になるレトルトカレーのご紹介となります。

早速ですが色々と書いていきたいと思います。



函館 五島軒 海鮮カレー(レトルト)

コチラが今回ご紹介する「函館 五島軒 海鮮カレー(レトルト)」になります。

購入価格は800円(税別)

レトルトカレーとしても、そうでなくても中々お高いコチラのカレーは、シーフードがふんだんに入った贅沢なレトルトカレーとなっていて「期待感」しかない。


詳細

内容量は一人前330g(ソース袋・具材袋)

このレトルトカレーはカレーソースと具材が別々のレトルトパウチに入っている。

そして具材には帆立・海老・蟹・イカが入った、なんとも贅沢すぎるレトルトカレーなのだ!


開封

開封するとカレーソースと具材がこの様に別々のレトルトパウチに入っております!

様々なレトルトカレーを食べてきましたが、このパターンは初めてなので少し驚きました!


熱湯で温める

コチラの海鮮レトルトカレーは熱湯で5〜8分温めると記載されているので、記載通り温めていく。

温めている間の数分が待ち遠しくてたまらない。

これは今から高級な海鮮レトルトカレーが食べられるという期待の表れだ。

温めている間にご飯をお皿に盛り付けていき温まったら...


完成しました!

まずはカレーソースを入れてから、別で入ったシーフードの具材を上から添えて完成となりました!

海鮮具材のレトルトパウチには帆立・海老・蟹・イカ海鮮の旨味が詰まったスープが入っているので、スープを少しカレーソースに加えて混ぜる事をオススメ致します!

具材のレトルトパウチに入った、全部の海鮮スープを入れると、コクのある海鮮スープカレーに仕上がるとの事です。

自分はスープカレーにはしたくなかったので少しだけ加えましたが、この辺はお好みで色々とお試しいただければと思います。


たっぷりシーフードの贅沢感

見て下さい!!

このカレーソースに潜むシーフードの贅沢な存在感を!!!

これはレトルトカレーとは思えない圧巻の贅沢感があります。笑


実食開始!

スプーンですくいバクリとまずは一口。

ぐっ...これは美味すぎるぞ!!

まず中辛と記載されていますが、しっかりとしたスパイシーな辛さがある。

大体のレトルトカレーは中辛と書いてあると、辛さのないカレーが多いのですが、この海鮮カレーソースにはしっかりとしたスパイシーな辛さが感じられて自分好みだ。

そしてりんご、バナナ、マンゴチャツネのフルーティ感が甘さや深みを出していてくれて非常に本格的なカレーソースとなっている!

海鮮の具材に関しては、やはりレトルトなのでシーフードの味はそこまで強くは感じられませんが、シーフードのイカのプリプリ感や海老、蟹、ホタテの旨みがスパイシーで深みあるカレーソースと相性抜群です!

具材はレトルトなので、海老などは水分でフニャっと柔らかくなっていたりはしますが、シーフードスープをカレーソースと少し加えて食べると、シーフードの旨味がスープにしっかりと詰まっているので抜群に美味しいシーフードカレーになります!

個人的には全部スープを加えてスープカレーにするよりは少しカレーソースと混ぜて食べるのがオススメです!

その方がカレーソースの美味しさと、シーフードスープの旨味や具材の贅沢感がバランス良く味わえます。

いやー、これは高級レトルトカレーという事だけはあり流石に美味しかったです!


おわりに

本日は「函館 五島軒 海鮮カレー(レトルト)」のご紹介となりました。

高級なレトルトカレーということだけあり、カレーソース自体も本格的で美味しいなんとも贅沢なシーフードカレーとなっておりました。

これはレトルトカレーなのか?と錯覚してしまう程の目で見ても楽しめる美味しい高級レトルトカレーとなっておりますので、興味のある方は是非購入してみてはいかがでしょうか?

カレーソースのスパイシー感や深みとシーフードの旨味が非常にバランスが良かったので、また購入したいと思います。

それでは本日は最後まで見て下さりありがとうございました♪




レトルトカレーカテゴリの最新記事