ココイチの紅白カレー(赤)はトマトの旨みが効いたレッドキーマカレーだった!

ココイチの紅白カレー(赤)はトマトの旨みが効いたレッドキーマカレーだった!

どうも!ユウキと申します!!

本日はココイチの福袋に入っていた紅白レトルトカレーの赤の方を実食紹介したいと思います!

早速ですが、色々と書いていきたいと思います。



ココイチの紅白レトルトカレー(紅)

こちらがココイチで2020年福袋を購入した時に中身に入っていたレトルトのレッドキーマカレー。

パッケージも正月らしくて特別感がありますね。


詳細

詳細を見ていく。

原材料の中にトマトペーストとドライトマトも入っているので、トマトを感じるレトルトカレーに違いはないのであろう。

見てみた感じだとクセのある原材料は入っていないので、普通に美味しいレトルカレーである事が確認できる。


開封する

開封すると白いレトルトパウチにレッドキーマと書かれたレトルトカレーが姿を表す。

CoCo壱番屋と印刷されているのもココイチファンの自身にとっては「何だか嬉しい」ところだ。


熱湯で温める

熱湯派の自分は記載通りに5〜7分温めていく。

レンジで温める場合は500w2分、600w1分30秒

必ず容器に移し変えてラップして温めてお召し上がり下さい!


温まったらカレールーを投入

レトルトカレーが温まったら用意したライスの横にかけていく。

トロトロと流れるレッドキーマカレーの中から挽肉もたっぷりと確認できる。

これは食欲がそそられます。


トマトに挽肉がたっぷりと入ったレッドキーマカレーになっている

レトルトカレールーをしっかりと見てみると、赤みがかったカレールーにたっぷりの挽肉が入っていて、写真では見えませんがドライトマトが入っているのも確認できる。


完成しました!

完成したのがコチラ。

赤みがかったキーマカレーからスパイシーなカレーのいい香りがして、見た目もかなり美味しそうです♪


実食していきます!

まずは一口スプーンで大きめにすくってバクリと一口。

おぉ!これはしっかりトマトが効いている!!

トマトがしっかりと効いていて、味のイメージとしてはミートソースに近い!

しかしそれでいてカレー感もちゃんとある。

トマトの爽やかさがあるってよりは、トマト・オニオンペーストでまろやかなコクのあるキーマカレーになっていて、辛さに関してはあまり感じません!

ほんのりピリッと辛さを感じるくらいで甘めなキーマカレーになっているので、万人ウケする味わいになってます!


タバスコがこのカレーには意外と合う!

ミートソースのような味わいなので、辛いのが好きな人はタバスコをかけるとタコライスみたいにな味になり、一味違ったこのレッドキーマカレーをより美味しくお召し上がりいただけるかと思います!

自分は後半でタバスコをかけて食べましたが、タコライスみたいになって美味しかったです!

更にこだわりたい人はレタス、チーズを入れて食べたら完全にタコライスです!笑


おわりに

そんな本日ご紹介したのはココイチ福袋2020年に入っていた、紅白レトルトカレー(赤)のレッドキーマカレーとなりました。

辛さもあまり感じないタイプのトマトが効いたキーマカレーになっていて、ミートソースに近い味わいとなっていたので、万人ウケする味のキーマカレーに仕上がっておりました!

そのままご飯にはもちろん、タコライスのようにレタスとチーズを乗せてお好みでタバスコをかけたり、パスタのソースとしてかけて食べても美味しいと思うので、様々な使い方のできる万能なレトルトカレーになっていて美味しかったです!


手に入れれた方は色々なアレンジをして食べてみてもオススメなキーマカレーとなっておりましたので、お好みの方法で是非!味わってみて下さい!


それでは本日は最後まで見て下さり有難うございました♪

[関連記事]







レトルトカレーカテゴリの最新記事