【S&B】噂の名店 南インド風チキンカレーが見た目と違いトマトが効いててサッパリとしていた!?

【S&B】噂の名店 南インド風チキンカレーが見た目と違いトマトが効いててサッパリとしていた!?

どうも!ユウキと申します!!

本日は気になるレトルトカレーのご紹介になります。

早速ですが、色々ご紹介していきたいと思います!



南インド風チキンカレーレトルト

こちらが今回ご紹介する、S&Bの噂の名店南インド風チキンカレーになります!

希望小売価格は314円+税になります。

このチキンカレーにはトマトとスパイスが効いたレトルトカレーとの事です。


開封する

開封すると銀色のレトルトカレーパウチが姿を現す。

熱湯の場合は35分程。

レンジの場合は容器に移し変えたら500Wで2分、600Wで1分30秒温めればOKとのこと。

自分は湯煎派なので熱湯で5分程温めます!

その間にご飯を盛りつけていき、レトルトカレーが温まったらカレールーを投入して完成となります。


完成したのがコチラ!

完成した南インド風チキンカレーがコチラ!

スパイシーな香りと共にトマトの爽やかな香りもして、カレーの香りと合わさりこれは食欲がそそられます!


ゴロゴロのチキンが嬉しい

そして何よりチキンカレーというだけの事はあり、チキンがふんだんに入っているのは嬉しいところ。

パッと見た感じ辛そうな見た目だが、「お店の中辛」と記載されていたので、これは恐らくトマトの赤みがかった色なのであろう。


実食開始!

スプーンで大きめにすくってバクりと一口食べていく。

おぉ!?

これは爽やかだ!!

もう少し濃厚なカレーソースかと思いきや、ドロドロのカレールーとは裏腹にスパイスとトマトがしっかりと効いていて非常に爽やかだ!

トマトが効いているから酸味を感じるほどのカレーソースとなっている。

そこにチキンのゴロゴロ感が加わりヘルシーな味わいのカレーに仕上がっています!

辛さもお店の中辛ということもあり、さほど辛さは感じませんが、マスタードシートの風味や、ほのかな辛さは感じられます。


カットトマトまで入っていて爽やかさも◎

このようにしっかりとカットトマトなんかも入っている。

個人的にはトマトやマスタードシート等、スパイスを効かせた爽やかなカレーに更にはチキンでヘルシーにもなっているので、味にもう少し甘さや深みが欲しいところではある。

しかしこれはこれで今まで食べた事のないトマトやスパイスをしっかりと主張した、「何を伝えたいのか」がハッキリとした本格的なレトルカレーになっているから、個人的には良いと思います!


おわりに

そんな本日ご紹介したのはS&Bから発売されている「南インド風チキンカレーレトルト」のご紹介となりました。

最近のレトルトカレーは濃厚系のごってりとした商品が多い中、アッサリとしたコチラの商品は好きな人には好きな商品となっていて、普通に美味しかったです!

一味いつも違った何が伝えたいのかが、ハッキリと分かるレトルトカレーになっていて面白かったので、個人的には食べられて良かったなと思いました!

興味のある方は見つけた際に是非手にとってみてはいかがでしょうか?

それでは本日は見て下さりありがとうございました♪


レトルトカレーカテゴリの最新記事