【てんがららーめん】期間限定の海老味噌らーめんが芳醇な味噌と海老香る本格的な一杯だった!

【てんがららーめん】期間限定の海老味噌らーめんが芳醇な味噌と海老香る本格的な一杯だった!

どうも!ユウキと申します!!

本日はたまに食べに行くパチンコ店に併設されたラーメン屋さんで、期間限定ラーメンの実食紹介になります!

早速ですが色々と書いていきたいと思います!



てんがららーめん期間限定メニューである海老味噌らーめん

コチラが今回ご紹介する、てんがららーめんの期間限定メニューの海老味噌らーめんの看板になります。

期間限定で「味噌らーめん」「海老味噌らーめん」が登場していたので気になり注文してみる事にしました!


てんがららーめんとは?

てんがららーめんは定食などが食べられる「ごはんどき」と同じく、パチンコ店のマルハンさんに併設されているお店となっています。

ご飯だけを食べに行く機会が多いのですが、時間がある時はマルハンさんで遊んでお昼や夜ご飯も食べたりしています!

お昼時にはサラリーマンの方で賑わっていたりと、ご飯だけを食べに来る人も多いので、パチンコ店で遊ばなくても、もちろん活用できるお店となっています。


食券を購入して待つ

店内へ入り食券を購入。

値段は並盛りで880円と少々お高いのですが、パチンコ店に併設されているので、この辺は仕方ないですね!

しかし忙しいお昼時なんかにもパッと入れて昼食が食べられるので、近くにあると個人的には非常にありがたいです。


海老味噌らーめんが到着

少し待つと食券番号が呼ばれて取りにいき、席に到着。

到着した瞬間か味噌と海老のいい香りが漂います。

具材はチャーシュー、もやし、メンマ、かいわれ大根、味噌らしきものがチャーシューの上に乗せてあります。

さて、熱々の内に食べていきたいと思います!


まずは麺からすすっていく。

麺は中細ちぢれ系の麺で固めな茹で加減で自分好み。

そこに濃厚な味噌や海老の風味が絡みこれは中々本格的だ!


スープ

お次はスープを飲んでみる。

おぉ!これは美味い!!

濃厚な甘さのある芳醇な味噌ベースに海老の香ばしさや旨みが味噌と合わさり麺とも相性抜群だ。

これはライスが欲しくなるような、味噌ならではの濃いめな味付けで美味しいです!


風味豊かな海老味噌の香りが更に食欲を駆り立てる

そしてチャーシューの上に乗せてあった味噌を崩して食べてみると、この味噌にまで海老の風味を感じられて、崩して混ぜて食べると深みが更に増して美味しいではないか!

この固まりの味噌はXO醬のような旨みが詰まった味噌系になっていて、これはパチンコ店に併設されているお店だからといってあなどれない美味しさだ。


具材

シャキシャキなもやし、メンマにチャーシュー、かいわれ大根のどれもがこの海老味噌らーめんに合っていて、お箸とレンゲが進みます。


色々と味わって食べていたらあっという間に完食です!

ご馳走様でした。←合掌


おわりに


本日はパチンコ店のマルハンさんに併設された、てんがららーめんの期間限定メニューである海老味噌らーめんのご紹介となりました。

個人的なイメージとしては店舗としてだと少し物足りないが、パチンコ店に併設されたお店と考えると許容の範囲内の一杯といった感じで、個人的には時間帯を選ばない使い勝手が良いお店なのでアリだと思っています。

芳醇な濃厚味噌に海老の香ばしさと旨みが凝縮された一杯となっていて、パチンコ店に併設されたお店だからといってあなどれない本格的な一杯となっておりましたので、気になったお近くにある方はぜひ期間内に食べてみてはいかがでしょうか?

それでは本日は最後まで見て下さりありがとうございました♪



お店の名前ごはんどき・てんがららーめん 新守山駅前店
住所〒463-0069 愛知県名古屋市守山区新守西1501
電話番号052-795-8301
営業時間11時00分~20時00分(時間変更の可能性もあり)
オススメ度★★★☆☆


愛知県飲食店カテゴリの最新記事