【高級鉄火巻き】宝石のように光り輝く「トロ鉄火巻き」にして食べてみた!

【高級鉄火巻き】宝石のように光り輝く「トロ鉄火巻き」にして食べてみた!

どうも!ユウキと申します!!

本日は友人の働いている魚屋さんで年末年始に向けた魚の相談や注文ついでに、ちょっとした自分へのご褒美!

早速ですが色々と書いていきたいと思います。


贅沢にイクラをふりかけたトロ鉄火巻き!


コチラが贅沢にイクラをふりかけたトロ鉄火巻き。

魚屋さんで買ったトロ鉄火巻きにイクラをたっぷりかけました。

 

この今回使ったイクラは2特グレードと呼ばれるイクラを使用していまして、市販のイクラの中ではトップクラスのイクラを自分へのご褒美に購入して使いました!

 

ちなみにイクラは3特グレードが一番最高級なイクラとなっていますが、次に高級な2特グレードでも写真のような大きな粒の上等すぎるイクラになっております!

魚屋のトロ鉄火巻き

コチラがお店で買った本マグロを使ったトロ鉄火巻き。

 

今回は友人のお店という事もあり、200円引きだから買ったものの、通常価格で1000円は庶民の自分からしたら中々お高い!

 

しかしお魚に自信があるお店だからこそのお値段ですからこれでも安いのかもしれませんね!

 

話によるとココのお店では毎日余らない程に飛ぶように高価なお寿司やお弁当類までが売れるみたいなのでビックリです!

 

さて、そんなコチラのトロ鉄火巻きを使ってイクラを贅沢にかけたトロ鉄火巻きが完成したら後はワサビと醤油も用意して「実食」といこうじゃないか!

実食していきます!


ここまで贅沢な感じにしたならば「使うワサビにもこだわりたい」という事で、本ワサビも用意して実食してみました。

 

まずはそのままトロ鉄火巻きを食べいく...

 

うん。そりゃあうんまいよね。笑

 

そのままでも十分に美味しいトロ鉄火巻きは口の中で脂の旨みが酢飯と共に溶けていく。

 

そしてトロ鉄火巻きとイクラで食べると、イクラが醤油代わりにもなり、プチプチでトロりとしたイクラの旨みが合わさり抜群な美味しさだ!

 

そしてワサビ醤油でも食べていくと、全体的に味がグッと引き締まり、本ワサビならではの爽やかな適度な辛みに甘さがあり、醤油とも抜群に合いますね!

 

いやぁ、こういう一人で好きな物買って食べられる贅沢な時間っていうのはお金では買えないので本当にたまんねぇです。笑

 

健康で毎日丈夫に生きていられている事をこの瞬間は本当に感謝です。

 

タフすぎる子供に産んでくれた両親に何より一番の感謝です。笑

 

そんな噛み締めながらも食べていると気付けば完食です。

 

いやぁ、美味しかった。

 

ご馳走さまでした!←合掌

おわりに


そんな本日ご紹介したのはイクラを贅沢にふりかけたトロ鉄火巻きになりました。

 

宝石のように光輝くイクラとトロ鉄火巻きは「まるで海鮮の宝箱」

 

そして食べても美味しい贅沢感が味わえて最高のおつまみにもなりました♪

 

それでは本日は見て下さりありがとうございました。

 

【あわせて読みたい】



釣り飯 海鮮系カテゴリの最新記事