【絶品おでんレシピ】特製おでんを作って食べてみた!

【絶品おでんレシピ】特製おでんを作って食べてみた!

どうも!ユウキと申します!!

本日はおでんの美味しい季節になったので自分が作る絶品おでんのご紹介になります!

早速ですが色々とご紹介していきたいと思います。



絶品の特製おでん


コチラが今回作った絶品おでん。

出汁には昆布とアゴだし、日本酒、みりん、醤油で味付けしてます。

後は鷹の爪を入れてピリっとした、「おつまみ」にしても合うおでんに仕上げました。

ポイントはアゴだしと日本酒を少しだけ使う事で上品で深みある大人好みのおでんに。


牛すじの出汁も絶品おでんのポイント!

そして更には牛すじを入れているから濃厚なコク深い旨みのあるおでん出汁に。

一般的なおでんの作り方貼っておきます↓


一応一から分からない!という方は動画が一番分かりやすいのでご参考にしてみて下さい!


実食開始!


好きな具材を適当に盛り付けたら食べていく。

熱々の出汁がたっぷり効いたおでんをハフハフとお箸で割りながら一つづつ丁寧に味わっていく。

牛すじはこってりしてるので和がらしで爽やかな辛みをプラスして食べるのもこれまた美味しいですよね♪

口の中でトロトロに崩れ落ちる牛すじは特に絶品だ。

個人的には具材に牛すじは確実に外せない。

どれもしっかりと煮込んであるから美味しい!

玉子は黄身が出汁に移ってしまうので、最後に食べるのが自分の中では鉄板の食べ方である。

これだけ使ってる物にも「こだわっている」からお店顔負けなおでんな事に間違いありません!

チビチビとつまんでいたらあっという間に完食です!

いやぁ、温まるし美味しかった!

ご馳走さまでした。←合掌


おわりに


そんな本日ご紹介した自分が作る絶品おでんのご紹介になりましたが、やはり少しでもこだわった分だけ、その辺のお店より「間違いなく美味しいおでん」となります。

いつもと同じ様に作っている方は「たまには少しだけ」いつもと違う具材や調味料を工夫して使って美味しい「おでん」を作ってみてはいかがでしょうか?

それでは長くなりましたが本日は見て頂きありがとうございました♪


料理 レシピカテゴリの最新記事